2016/07/07 09:59

「クズ」役からようやく開放の藤原竜也がそれでもぼやいているワケとは?

20160707fujiwara

 俳優の藤原竜也が主演するドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)が7月17日にスタートする。いきなり現れた自分の「偽物」に、順風満帆だった人生を乗っ取られるという、予測不可能な本格サスペンスドラマだ。テレビ局スタッフが語る。

「この作品は、ヒロミさんが10年ぶりにドラマ出演することでも話題になりましたね。一度オファーを断ったものの、妻の松本伊代さんに『出なさい』と言われて出演を決めたとか。実は演出を務める佐藤東弥さんは、伊代さんの出演したドラマで演出家デビューしているんです。今回はその縁でのオファーだったので、伊代さんが後押したそうですよ。他にも、『岡山の奇跡』と言われる桜井日奈子さん、藤原さんの婚約者に二階堂ふみさんと、話題のキャストが揃っています」

 民放連続ドラマにあまり出ない藤原が今回の出演を決めたのも、佐藤氏の影響だという。2009年に藤原の主演映画「カイジ」で、佐藤氏は監督を務めている。芸能関係者が語る。

「藤原さんは『こんなにダメ出しされたのは蜷川幸雄さん以来』と語っています。ですが、そのおかげで成長できると感じていて、『カイジ』の続編映画や、映画化もされたドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』でもタッグを組んでいます。ただ、『佐藤作品は役に力が入りすぎるせいか、周囲が声を掛けてくれない』と嘆いていますね。藤原さんは以前、『クズの役しかこなくなった』と語って話題になりましたが、3月に映画『僕だけがいない街』に主演したこともあり、『クズの次はボッチかよ』と冗談を言っていました」

 蜷川氏、深作欣二監督などの巨匠に認められてきた藤原。佐藤氏の演出でどんな演技を披露してくれるか期待したい。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング