2016/07/07 09:59

「クズ」役からようやく開放の藤原竜也がそれでもぼやいているワケとは?

20160707fujiwara

 俳優の藤原竜也が主演するドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)が7月17日にスタートする。いきなり現れた自分の「偽物」に、順風満帆だった人生を乗っ取られるという、予測不可能な本格サスペンスドラマだ。テレビ局スタッフが語る。

「この作品は、ヒロミさんが10年ぶりにドラマ出演することでも話題になりましたね。一度オファーを断ったものの、妻の松本伊代さんに『出なさい』と言われて出演を決めたとか。実は演出を務める佐藤東弥さんは、伊代さんの出演したドラマで演出家デビューしているんです。今回はその縁でのオファーだったので、伊代さんが後押したそうですよ。他にも、『岡山の奇跡』と言われる桜井日奈子さん、藤原さんの婚約者に二階堂ふみさんと、話題のキャストが揃っています」

 民放連続ドラマにあまり出ない藤原が今回の出演を決めたのも、佐藤氏の影響だという。2009年に藤原の主演映画「カイジ」で、佐藤氏は監督を務めている。芸能関係者が語る。

「藤原さんは『こんなにダメ出しされたのは蜷川幸雄さん以来』と語っています。ですが、そのおかげで成長できると感じていて、『カイジ』の続編映画や、映画化もされたドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』でもタッグを組んでいます。ただ、『佐藤作品は役に力が入りすぎるせいか、周囲が声を掛けてくれない』と嘆いていますね。藤原さんは以前、『クズの役しかこなくなった』と語って話題になりましたが、3月に映画『僕だけがいない街』に主演したこともあり、『クズの次はボッチかよ』と冗談を言っていました」

 蜷川氏、深作欣二監督などの巨匠に認められてきた藤原。佐藤氏の演出でどんな演技を披露してくれるか期待したい。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング