不穏な空気感を隠せない?SMAP、音楽特番辞退で気になる「9月解散説」の真実味

20160720smap

 いまだ、解散疑惑が消えないSMAPが7月16日放送の「音楽の日」(TBS系)と18日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)の出演を辞退した。これらの番組から出演依頼を受け、メンバー5人と所属事務所のジャニー喜多川社長を交えて何度か協議したが、「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との理由から結論を出したようだ。

 しかし、「音楽の日」はSMAPの中居正広が第1回から一貫して総合司会を担当。にもかかわらず、新曲のリリースがないことで“辞退”とは、違和感を禁じ得ない。むしろ、解散疑惑を払しょくするためにも、参加するほうが得策と思えるのだが‥‥。

 芸能ジャーナリストは今回の辞退について、次のように分析する。

「今回の決定は、“9月解散説”を裏付けるような結果になってしまいましたね。7月11日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、久しぶりに5人そろっての放送となって、喜んでいたファンはガッカリでしょう。この放送時にも指摘されていましたが、5人の間に流れるギクシャクとした雰囲気に不安を感じた視聴者も多かった。つまり、生放送で5人そろっての出演は、プロ意識だけでは隠し切れない“不穏な空気”が漂ってしまうのかもしれません」

 今年は新曲を出してはいないとはいえ「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などの大ヒット曲を持つSMAP。音楽番組には欠かせない存在だけに、今回の決定は残念と言わざるを得ない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング