「タイプ」「絶対ムリ」…内村航平の“見た目”で女子たちが熱い議論を展開中

20160816uchimura

 体操個人総合で五輪2大会連続の金メダルという快挙を達成した内村航平。以前から知名度は絶大だが、今回の快進撃でさらに注目度が高まっているようだ。そんな内村を巡っていま、若い女子の間で熱い論争が巻き起こっているという。女性誌のライターが耳打ちする。

「内村選手ほど女子の間で好きと苦手がクッキリと分かれるアスリートは珍しいんじゃないでしょうか? 運動部に入っていたり、音楽やダンスに打ち込んでいる女子からは熱い視線が送られています。彼女たちは実力を持った頼りがいのある男性に惹かれる傾向があり、体操選手ならではのムキムキボディも憧れのひとつ。それでいて笑顔が柔らかくてゴツくないところも人気の秘密のようです」

 活発系女子たちからは「以前から好きだった」などと熱視線を送られる一方で、なかには「絶対ムリ!」と完全拒絶する女子もいるというのだから、女心は難しいものだ。女性誌のライターが続ける。

「内村選手には色白でまつ毛が長いという特徴もあり、それを『ナヨナヨして気持ち悪い』と感じる女子もいるようです。そして内村選手のもう一つの特徴といえば、フサフサとしたわき毛。演技中には丸出しになるわき毛に対して『生理的にムリ』という声もありますね」

 そんな内村苦手派の女子であっても、2大会連続の金メダルという快挙に狂喜乱舞したことに変わりはない。その親しみやすい笑顔でメディアに取り上げられることが増えていけば、内村大好き派に転向する女子も続出しそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング