2016/08/24 17:58

険悪ムードの「ビストロSMAP」に油を注いだ「クイズ安藤優子」に視聴者が辟易

20160824andou

「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で司会を務める安藤優子が、8月22日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に坂上忍とともにゲスト出演した。

 ここ最近、平均視聴率が上向きとなっている「グッディ!」。景気付けにと番宣目当てに出演したようだが、どうやらこの目論見は裏目に出てしまったようだ。

 最初のつまずきはフリートークでの場面。安藤はヒラリー・クリントンにインタビューした時のエピソードをドヤ顔で披露したほか、“思い入れのある品”として司馬遼太郎から頂いた励ましの手紙とポール・マッカートニーに目の前で書いてもらったサインを出品した。

 だが、これらの自慢話に視聴者はウンザリ。また、「クイズ安藤優子」が始まると「なんて楽しくなさそうなクイズコーナー」「安藤優子に興味ナシ」「これ以上雰囲気悪くするな!」と不満が噴出した。

 しかも、そのクイズの内容は「今、言われて一番うれしい言葉は?」に「『グッディ』面白いですね」、「今、一番欲しいものは?」には「視聴率」と答え、司会の中居正広から「なんか生々しいね」とツッコまれ苦笑いする一幕も‥‥。

「あのプライドの高い安藤が、欲しいものを聞かれて躊躇なく『視聴率』と答えたのには驚きました。このところ数字が上がっているのは、丈の短いスカートで登場する三田友梨佳アナのお陰とも言われていて、局内では“安藤不要論”が出ていますからね。相当“崖っぷち”なのかもしれません」(芸能記者)

 安藤にとっては毎日が“グッディ”ではないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング