ベイカー茉秋の「ビストロSMAP」ゲスト出演に「金メダリストに罰ゲーム?」の声

20160829baker

 8月24日、年内解散を発表したSMAPの5人が解散報道後初めて「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で顔を合わせた。

「ビストロSMAP」のコーナーには、リオ五輪で男子柔道90キロ級金メダリストのベイカー茉秋選手がゲスト出演したのだが、ネット上には「このタイミングでビストロのゲストだなんて」「金メダリストなのにかわいそう」「まるで罰ゲーム」「オリンピック中で騒動を知らないの?」といったベイカー選手を心配する声が多数書き込まれている。

「周囲の心配をよそに、収録中のベイカー選手は終始嬉しそうだったと聞いています。もともとベイカー選手は、生まれて初めて買ったCDが『世界に一つだけの花』だというSMAPファン。凱旋帰国インタビューでも、金メダルを獲って良かったことはと質問されて、『憧れのSMAPに会えたこと』と答えて報道陣を苦笑いさせました。空気を読むことが得意でないうえにSMAP愛にあふれるベイカー選手をゲストに選んだスタッフの選択眼はすばらしいですよ」(テレビ制作会社社員)

 この収録の放送は8月29日。さて、どんな空気になっている?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング