2016/10/24 09:58

舞台チケットは入手困難!嵐ファンがA.B.C-Zに大量流入している理由とは?

20161024abcz

 これまで、堂本光一や滝沢秀明らジャニーズ事務所の先輩の舞台への出演やコンサートでのバックダンサーなどの活動をしてきた五関晃一、河合郁人、戸塚祥太、塚田僚一、橋本良亮の5人で2008年に結成されたA.B.C-Z。

 以来、舞台を中心に活動していたが、14年6月から放送されたグループ初の主演ドラマ「魔法★男子チェリーズ」(テレビ東京系)をきっかけにレギュラーラジオ番組やテレビ出演が増えた。いまや認知度は急上昇中で、日生劇場で定期的に行われている舞台のチケットは、入手困難のプラチナチケットと化しているそうだ。

 その裏には“嵐離れ現象”が起きていると芸能記者は言う。

「ジャニーズファンの人たちに取材すると、嵐のファンだった人たちが、いまやA.B.C-Zの応援に力を入れているそうです。嵐は年間20公演ほどしかなく、そのチケットは超入手困難。ファンにすれば、1年に1回行けるかどうかです。けれども、A.B.C-Zの舞台は年間20日間、その他ジャニーズの舞台が20日前後ありますから、直接舞台を見て応援することができる。嵐のファンをやめたわけではないが、CDやDVDを買うならA.B.C-Zのほうを選ぶそうです。ファン心理としては“実際に会えるアイドルの方が親近感を覚えるし、だからこそより応援する”ということなのでしょう」

 確かにコンサートや舞台の醍醐味は画面からは伝わりにくい。ファンにとって“生の空気感”は応援する大事な要素なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング