2016/10/24 18:30

オリラジにりゅうちぇる&ペコ、そしてゲス川谷‥‥今年のハロウィンは二人ペアで参加すべき?

20161024orientalradio

 10月末のハロウィンで何の仮装に挑戦するか、まだ決めかねている人も少なくないだろう。ディズニーやゾンビ、小悪魔といった定番キャラに飽き足りず、旬の芸能人を真似た仮装を検討している人は、こんなポイントに注意したほうがいいという。女性誌のライターが指摘する。

「芸能人に扮する場合、衣装だけでは誰の真似なのか分かってもらえない恐れがあります。たとえば『PERFECT HUMAN』のRADIO FISHでは、オリラジ中田敦彦を真似してもサングラス姿の社会人にしか見えない可能性も。同様にゲスの極み乙女。の川谷絵音では、髪がボサボサの一般人に間違われかねません。りゅうちぇるは個性的なので大丈夫ですが、相方のペコは単独だと、ただの原宿系女子になってしまいます」

 これらの仮装に共通しているのは、相方がいないと分かりづらいということだ。りゅうちぇる&ペコが典型的な例だが、他のコスプレも二人以上で楽しむのが吉だという。

「たとえばRADIO FISHなら、藤森慎吾役をやってくれる相手とペアになるか、もしくは6人そろえてダンスを披露すべきです。同様にゲス川谷の場合は、ベッキー役の人とペアを組むのがベスト。仮装というより寸劇だと思って取り組むと、ウケる可能性が高まりますよ」(前出の女性誌ライター)

 なお高校生の男女であれば、女子が髪を紐で結わうだけで「君の名は。」に扮することができる。ただし二人が離れてしまうと、お互いにただの学生になってしまうので気を付けたいところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング