オリラジにりゅうちぇる&ペコ、そしてゲス川谷‥‥今年のハロウィンは二人ペアで参加すべき?

20161024orientalradio

 10月末のハロウィンで何の仮装に挑戦するか、まだ決めかねている人も少なくないだろう。ディズニーやゾンビ、小悪魔といった定番キャラに飽き足りず、旬の芸能人を真似た仮装を検討している人は、こんなポイントに注意したほうがいいという。女性誌のライターが指摘する。

「芸能人に扮する場合、衣装だけでは誰の真似なのか分かってもらえない恐れがあります。たとえば『PERFECT HUMAN』のRADIO FISHでは、オリラジ中田敦彦を真似してもサングラス姿の社会人にしか見えない可能性も。同様にゲスの極み乙女。の川谷絵音では、髪がボサボサの一般人に間違われかねません。りゅうちぇるは個性的なので大丈夫ですが、相方のペコは単独だと、ただの原宿系女子になってしまいます」

 これらの仮装に共通しているのは、相方がいないと分かりづらいということだ。りゅうちぇる&ペコが典型的な例だが、他のコスプレも二人以上で楽しむのが吉だという。

「たとえばRADIO FISHなら、藤森慎吾役をやってくれる相手とペアになるか、もしくは6人そろえてダンスを披露すべきです。同様にゲス川谷の場合は、ベッキー役の人とペアを組むのがベスト。仮装というより寸劇だと思って取り組むと、ウケる可能性が高まりますよ」(前出の女性誌ライター)

 なお高校生の男女であれば、女子が髪を紐で結わうだけで「君の名は。」に扮することができる。ただし二人が離れてしまうと、お互いにただの学生になってしまうので気を付けたいところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング