2016/11/03 17:58

韓国美肌スープ「プゴク」でぷるぷる肌になる!

20161103pugoku

 美容や健康、ダイエットにいいと聞くと、とりあえず食べてみたいと思うのが女ゴコロ。

 では、デトックス効果抜群で、お肌がぷるぷるになると言われるプゴ(干しスケトウダラ)を煮込んだ韓国家庭料理スープ「プゴク」はいかがでしょうか。

 プゴは高たんぱく質&低カロリー。ビタミンやカルシウム、鉄分、良質な脂肪も豊富で、韓国では二日酔いに効くスープとして定番です。作り方は簡単! フライパンにごま油を熱してプゴを炒め、水とダシダ(韓国の牛肉ベースの顆粒調味料)を加えて煮出すだけ。最後に塩で味を調えれば完成です。

 たった3分で出来てしまうお手軽さ。じゃがいも、にんじん、長ねぎなどを加えてもおいしいです。

「プゴ」や「ダシダ」はショッピングモールに入っている輸入食材店や、美容系雑貨&食品を扱うお店でも売られています。

 作るのが面倒な人は韓国料理店で食べてもいいですね。肌が乾燥するこの季節、ぜひプゴクを思い出してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング