2016/11/03 17:58

韓国美肌スープ「プゴク」でぷるぷる肌になる!

20161103pugoku

 美容や健康、ダイエットにいいと聞くと、とりあえず食べてみたいと思うのが女ゴコロ。

 では、デトックス効果抜群で、お肌がぷるぷるになると言われるプゴ(干しスケトウダラ)を煮込んだ韓国家庭料理スープ「プゴク」はいかがでしょうか。

 プゴは高たんぱく質&低カロリー。ビタミンやカルシウム、鉄分、良質な脂肪も豊富で、韓国では二日酔いに効くスープとして定番です。作り方は簡単! フライパンにごま油を熱してプゴを炒め、水とダシダ(韓国の牛肉ベースの顆粒調味料)を加えて煮出すだけ。最後に塩で味を調えれば完成です。

 たった3分で出来てしまうお手軽さ。じゃがいも、にんじん、長ねぎなどを加えてもおいしいです。

「プゴ」や「ダシダ」はショッピングモールに入っている輸入食材店や、美容系雑貨&食品を扱うお店でも売られています。

 作るのが面倒な人は韓国料理店で食べてもいいですね。肌が乾燥するこの季節、ぜひプゴクを思い出してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング