2016/11/04 09:58

妊娠中、妊活中の人も!「カフェインレス」を女性におすすめしたい理由

20161104cafeinless

 今、カフェインレスコーヒーやカフェインレスティーなど、カフェインを取り除いた商品がぞくぞくと登場しています。

 もちろん飲んでも美味しいのですが、ただ嗜好品として楽しむだけでなく、夜の睡眠を促したり、飲み物習慣として心を満足させてくれたりと、生活の中で便利に活用する人も増えているようです。

 例えば、フリーキャスターの根本美緒さんは、妊娠中のノンカフェイン飲料として愛飲したのだとか。カフェインレスのお茶に、コーヒー、紅茶と、妊娠中だけでなく授乳中も飲んでいたそうです。なんでも在住先のシカゴのカフェでは「デカフェ」と頼めばノンカフェインのお茶が出てくるそうで、このおかげでほぼノンカフェインの生活が叶ったとか。

 ちなみに妊活中もカフェイン入りのコーヒーを一日5杯以上飲むと、不妊の割合が増すといわれているそうで、普段飲む量が多い人は、特に気をつけたほうが良さそうです。

 そうした背景もあり、いまやカフェインレスコーヒーは女性にも大注目。ノンカフェインとは言え、コーヒー好きにとっては大切な香りや風味はしっかり楽しめるというのも利点です。

 そして驚くべきは、コーヒーの香りには脳からα波を出す力があること。リラックスして眠りにもつきやすくなるのだとか。

 妊活中、妊娠中にも気軽に飲めるカフェインレス飲料、ぜひ活用してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング