2016/11/04 09:58

妊娠中、妊活中の人も!「カフェインレス」を女性におすすめしたい理由

20161104cafeinless

 今、カフェインレスコーヒーやカフェインレスティーなど、カフェインを取り除いた商品がぞくぞくと登場しています。

 もちろん飲んでも美味しいのですが、ただ嗜好品として楽しむだけでなく、夜の睡眠を促したり、飲み物習慣として心を満足させてくれたりと、生活の中で便利に活用する人も増えているようです。

 例えば、フリーキャスターの根本美緒さんは、妊娠中のノンカフェイン飲料として愛飲したのだとか。カフェインレスのお茶に、コーヒー、紅茶と、妊娠中だけでなく授乳中も飲んでいたそうです。なんでも在住先のシカゴのカフェでは「デカフェ」と頼めばノンカフェインのお茶が出てくるそうで、このおかげでほぼノンカフェインの生活が叶ったとか。

 ちなみに妊活中もカフェイン入りのコーヒーを一日5杯以上飲むと、不妊の割合が増すといわれているそうで、普段飲む量が多い人は、特に気をつけたほうが良さそうです。

 そうした背景もあり、いまやカフェインレスコーヒーは女性にも大注目。ノンカフェインとは言え、コーヒー好きにとっては大切な香りや風味はしっかり楽しめるというのも利点です。

 そして驚くべきは、コーヒーの香りには脳からα波を出す力があること。リラックスして眠りにもつきやすくなるのだとか。

 妊活中、妊娠中にも気軽に飲めるカフェインレス飲料、ぜひ活用してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング