2016/11/04 09:58

妊娠中、妊活中の人も!「カフェインレス」を女性におすすめしたい理由

20161104cafeinless

 今、カフェインレスコーヒーやカフェインレスティーなど、カフェインを取り除いた商品がぞくぞくと登場しています。

 もちろん飲んでも美味しいのですが、ただ嗜好品として楽しむだけでなく、夜の睡眠を促したり、飲み物習慣として心を満足させてくれたりと、生活の中で便利に活用する人も増えているようです。

 例えば、フリーキャスターの根本美緒さんは、妊娠中のノンカフェイン飲料として愛飲したのだとか。カフェインレスのお茶に、コーヒー、紅茶と、妊娠中だけでなく授乳中も飲んでいたそうです。なんでも在住先のシカゴのカフェでは「デカフェ」と頼めばノンカフェインのお茶が出てくるそうで、このおかげでほぼノンカフェインの生活が叶ったとか。

 ちなみに妊活中もカフェイン入りのコーヒーを一日5杯以上飲むと、不妊の割合が増すといわれているそうで、普段飲む量が多い人は、特に気をつけたほうが良さそうです。

 そうした背景もあり、いまやカフェインレスコーヒーは女性にも大注目。ノンカフェインとは言え、コーヒー好きにとっては大切な香りや風味はしっかり楽しめるというのも利点です。

 そして驚くべきは、コーヒーの香りには脳からα波を出す力があること。リラックスして眠りにもつきやすくなるのだとか。

 妊活中、妊娠中にも気軽に飲めるカフェインレス飲料、ぜひ活用してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング