2016/12/08 18:14

松井玲奈、藤原紀香も実践!入浴剤でむくみ解消するポイントは?

20161208ashimukumi

 一日中立ち仕事や座りっぱなし、もしくは歩き通しだった日の夜は驚くほど脚がパンパン。「足首はどこへ消えた?」なんていう事態になってしまうというあなた。そんなときには芸能人も実践する、入浴タイムでのむくみケアを覚えておくといいですよ。

 例えば、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは、ライブの後やむくんでいるとき、痩せたいというときは「エプソムソルト」の入浴剤を使用しているんだとか。これはソルトと表記されてはいますが塩分は含んでおらず、その成分は「硫酸マグネシウム」。バスクリンでおなじみのツムラライフサイエンスによれば、脚のむくみに有効だという成分だとか。ぜひ家に常備しておいて、いざというときに使いたいですね。

 藤原紀香さんは、水素の入浴剤でむくみが取れると自身のブログで教えてくれています。美容効果も得られて一石二鳥ですね。

 また、松井玲奈さんも脚のむくみが気になったときには、とにかくその日のうちにとってしまうことを勧めています。そのためにもシャワーではなく、きちんとお風呂に浸かって解消することを心がけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング