2016/12/08 18:14

松井玲奈、藤原紀香も実践!入浴剤でむくみ解消するポイントは?

20161208ashimukumi

 一日中立ち仕事や座りっぱなし、もしくは歩き通しだった日の夜は驚くほど脚がパンパン。「足首はどこへ消えた?」なんていう事態になってしまうというあなた。そんなときには芸能人も実践する、入浴タイムでのむくみケアを覚えておくといいですよ。

 例えば、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは、ライブの後やむくんでいるとき、痩せたいというときは「エプソムソルト」の入浴剤を使用しているんだとか。これはソルトと表記されてはいますが塩分は含んでおらず、その成分は「硫酸マグネシウム」。バスクリンでおなじみのツムラライフサイエンスによれば、脚のむくみに有効だという成分だとか。ぜひ家に常備しておいて、いざというときに使いたいですね。

 藤原紀香さんは、水素の入浴剤でむくみが取れると自身のブログで教えてくれています。美容効果も得られて一石二鳥ですね。

 また、松井玲奈さんも脚のむくみが気になったときには、とにかくその日のうちにとってしまうことを勧めています。そのためにもシャワーではなく、きちんとお風呂に浸かって解消することを心がけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング