2016/12/08 18:14

松井玲奈、藤原紀香も実践!入浴剤でむくみ解消するポイントは?

20161208ashimukumi

 一日中立ち仕事や座りっぱなし、もしくは歩き通しだった日の夜は驚くほど脚がパンパン。「足首はどこへ消えた?」なんていう事態になってしまうというあなた。そんなときには芸能人も実践する、入浴タイムでのむくみケアを覚えておくといいですよ。

 例えば、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは、ライブの後やむくんでいるとき、痩せたいというときは「エプソムソルト」の入浴剤を使用しているんだとか。これはソルトと表記されてはいますが塩分は含んでおらず、その成分は「硫酸マグネシウム」。バスクリンでおなじみのツムラライフサイエンスによれば、脚のむくみに有効だという成分だとか。ぜひ家に常備しておいて、いざというときに使いたいですね。

 藤原紀香さんは、水素の入浴剤でむくみが取れると自身のブログで教えてくれています。美容効果も得られて一石二鳥ですね。

 また、松井玲奈さんも脚のむくみが気になったときには、とにかくその日のうちにとってしまうことを勧めています。そのためにもシャワーではなく、きちんとお風呂に浸かって解消することを心がけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング