2016/12/08 18:14

松井玲奈、藤原紀香も実践!入浴剤でむくみ解消するポイントは?

20161208ashimukumi

 一日中立ち仕事や座りっぱなし、もしくは歩き通しだった日の夜は驚くほど脚がパンパン。「足首はどこへ消えた?」なんていう事態になってしまうというあなた。そんなときには芸能人も実践する、入浴タイムでのむくみケアを覚えておくといいですよ。

 例えば、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは、ライブの後やむくんでいるとき、痩せたいというときは「エプソムソルト」の入浴剤を使用しているんだとか。これはソルトと表記されてはいますが塩分は含んでおらず、その成分は「硫酸マグネシウム」。バスクリンでおなじみのツムラライフサイエンスによれば、脚のむくみに有効だという成分だとか。ぜひ家に常備しておいて、いざというときに使いたいですね。

 藤原紀香さんは、水素の入浴剤でむくみが取れると自身のブログで教えてくれています。美容効果も得られて一石二鳥ですね。

 また、松井玲奈さんも脚のむくみが気になったときには、とにかくその日のうちにとってしまうことを勧めています。そのためにもシャワーではなく、きちんとお風呂に浸かって解消することを心がけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング