2016/12/22 10:15

ざわちんが教える「ガッキーメイク」で“なんちゃって森山みくり”が増殖?

20161222zawachin

 大人気のうちに最終回を迎えたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ガッキーこと新垣結衣が演じていた“小賢しいけれどかわいい森山みくり”を毎週見ることはできなくなるのは実に残念だが、その代わりに“なんちゃってみくり”が大量に出現するのではと予想する意見もある。

「ものまねメイクで芸能人そっくりの顔を作ってしまうタレントのざわちんが、12月13日に自身のブログで“『逃げ恥』新垣結衣さん風ものまねメイク”を紹介したところ、たった2日間で100万件以上のアクセスがあり、その酷似ぶりが話題になっているんです。ざわちんとガッキーの顔はまったく似ていないのにそっくりなことから『極似凄似』『これはもう魔法』などの声まであるほど。ナチュラルメイクでここまでガッキーそっくりに仕上げてしまうざわちんのテクニックはさすがです。ガッキーになるためのメイクプロセスも詳しく載っているので、誰でも“偽ガッキー”になれると思います」(女性誌記者)

 ガッキーや石原さとみ、平愛梨などの女性だけでなく、ピコ太郎や山田孝之など男性の顔もそっくりにメイクで作ってブログで紹介しているざわちん。そろそろタレント業は辞めて特殊メイク技師一本で勝負してみてはどうだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング