新春ドラマで号泣!?長澤まさみが暴露した嵐・櫻井翔の「泣き上戸」素顔

20161222nagasawa

 嵐の櫻井翔が12月20日、1月3日に放送される主演ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)の完成披露試写会に出席した。櫻井が演じるのは、将来を嘱望された実在の天才サッカー選手。ある日、交通事故で脊髄を損傷する大けがを負う。失意の日々の中で出会った車椅子バスケに魅了され、妻や仲間に支えられながらパラリンピック日本代表選手として世界を目指すヒューマンラブストーリーだ。

 舞台あいさつで櫻井は、「すごく気合いが入っている、思い入れの強い作品」と胸を張った。「スポーツの力はすごい。チーム感があり、心一つになれた。めちゃくちゃ楽しかった。またやりたい」と続編を熱く訴えかけた。

「櫻井をはじめ、バスケ仲間の市原隼人、安藤政信らは車椅子バスケ初体験。まず車椅子に慣れるまでが大変で、車椅子バスケの練習と撮影にみっちり1カ月半かかったといいます。櫻井は『どのシーンもどのシーンも胸がきゅーんとなるくらい、涙が止まらなくなっちゃうシーンがたくさんある。だから我慢して抑えて、監督と話しながら細かくやっていた』と撮影を振り返りました。しかし実際は、感動のあまり号泣することもあったといいます」(芸能ライター)

 ヒップホップ好きでラップを作詞作曲するのが趣味の市原と、櫻井は意気投合。負けず嫌いなところもよく似ており、ガチのバトル、ガチの試合となった。

 市原は「なんで連続ドラマじゃないかな。もっと一緒にやりたかった」とノリノリで、櫻井とのシーンでは「(櫻井の)言葉の重みが芯まで入ってきて号泣してしまった。翔くんもすごい号泣してた」と明かし、妻役の長澤まさみから「意外と涙もろいですよね」とツッコまれた櫻井が「年、取ったんだよ」と大照れする一幕もあった。

「市原は憑依型の役者。車椅子バスケのシーンで、全力でぶつかってきた市原に面食らった櫻井が牛に襲われる闘牛士の気分になったと言うほどでした」(テレビ誌記者)

 1年ぶりの主演ドラマに大張り切りの櫻井。目玉となる男泣きシーン、観てみたい。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング