体重5キロ減、肌年齢-10.5歳!ざわちんも痩せた便秘解消フード「えごま油」の効果

20170129egoma

 便秘に苦しんでいる女性は多いはず。でも、その便秘、もしかしたらただお通じが悪いだけでなく、太っていることや肌荒れが原因になっているかもしれません。そんなときに役立つのが「便秘解消ドリンク」。芸能人たちも試して便秘解消しているようですよ。

 例えば、ものまねメイクでおなじみのざわちんさんは、ある番組の企画で、1カ月ほどえごま油を飲んだのだそうです。すると、なんと5キロの減量が実現し、さらに肌年齢が-10.5歳になったとか!

 ざわちんさんのおすすめは、ヨーグルトにえごま油をかけて食べることや、醤油と酢と混ぜてドレッシングにすることだそう。

 このえごま油、美容サイト「bibien.tv」によれば、α-リノレン酸に血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きがあるそうです。また、全身の血のめぐりを良くすることで、冷え性改善にもつながるとのこと。さらに、代謝が上がりやすくなり、痩せ効果も期待できるそう。このえごま油、次にスーパーなどに訪れた際には「買い」ですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング