益若つばさの着物姿がまるで七五三?アラサーらしからぬ着こなしに「残念」

20170127masuwaka

 ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseと交際中で、最近は破局説も流れている益若つばさが1月25日、女性向けサイトのインタビューで着物姿を公開した。すでに31歳の子持ちながら、若々しいルックスを維持する益若には「着物も似合う!」との声も寄せられているが、同世代の女性たちからは「この着こなしはちょっと‥‥」との声も漏れているという。女性誌のライターが語る。

「彼女の着物姿を見た瞬間に『これじゃ七五三でしょ!』って叫んじゃいました。帯の位置が脇の下まで来ており、そのせいで共襟が持ち上げられて、胸元が開いてしまっているのです。その反対に帯の下側は間延びしていて、おはしょり(余った布地を調整する揚げ折り)が目立ち過ぎています。若い女性は帯の位置を高めにするものですが、脇の下までもってくるのは成人式の着付けでもやりませんね」

 これが子供の体型であれば、脇の下まで帯を上げるのは普通のこと。それゆえ今回の益若が七五三に見えてしまうのも納得だ。しかし、ちゃんとした撮影ならまともな着付け師が付いているはずだが‥‥。

「益若さんのほうから、若さを演出するために帯をもっと上げてほしいとリクエストしたのかもしれませんね。彼女は洋服ブランドのプロデューサーですが、和服の着こなしには素人なのかもしれません。本来なら鏡で自分のシルエットを見た時点で、不自然さに気づくべきです」(前出・女性誌ライター)

 ちなみに帯の位置を上げると背が高く見える効果もあるという。モデルながら身長150センチというミニマムボディの益若ゆえ、年齢と身長の両方を補いたい気持ちが強すぎたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング