水野美紀、「奪い愛、冬」での“背筋も凍る”怪演に「もはやホラードラマ」の声

20170209mizuno

 ドロドロした人間関係の中にキュンとするラブエッセンスがあるドラマとしてスタートした、倉科カナ主演(テレビ朝日系)。ところが「キュンとできる要素がない」「もはやホラーでしかない」「怖い」といった声が視聴者から噴出している。とりわけ「身の毛もよだつ」と話題のキャストが、ヒロインの元カレの妻を演じる水野美紀だ。

「水野は前クールの深夜ドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)で、空気が読めない舞台女優を好演して注目度が高まっていたところで、今回のドラマ出演となりました。水野が今作で演じているのは、倉科の元カレが暴漢から襲われた際に身を投げ出したことで負傷し、その傷を逆手に取って倉科から元カレを奪って結婚した計算高い女の役です。夫と倉科がまだ想いを通わせていることに嫉妬し、夫と倉科をある程度泳がせておいては2人を傷つけて引き離す様子はまさにホラー。2月3日放送の第3話では、嘘をついて自宅のクローゼットに隠れ、忘れ物を届けにきた倉科と夫がうっかりいい感じになってキスしたその瞬間、2人の目の前に躍り出てくるなど、まさに鬼。“鬼気迫る”とはこのことだと思いました」(テレビ誌ライター)

 番組専用掲示板でも「水野さん怖すぎでハマった」「毎回ビクッとする」「ホラーすぎ」など称賛されまくりの水野。今後も背筋が凍るような怪演に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング