2017/02/08 18:14

アクションはいけるのに…映画「無限の住人」がキムタクメイクで台無し!?

20170208kimura

 木村拓哉主演の映画「無限の住人」の最新予告編が2月5日、新たに公開された。人気漫画が原作であること、キムタクがSMAP解散後に初めて出演する映画であることで注目を集めているが、昨年11月にイメージショットが公開された時点でファンから大ブーイング。「原作のキャラとまったく合っていない」「安っぽい」などといった厳しい意見が飛び出した。

 ところが、今回の予告編では少しだけ風向きが変わってきたようだ。同作は主役の万次と、彼に襲いかかる300人の敵との殺陣が見どころのひとつ。予告編で一部を観ることができ、世間の評判は「バトルはまあまあ見られる」「思っていたより迫力あるな」と決して悪くないのだ。

「監督が『テラフォーマーズ』の三池崇史が務めるということもファンを心配させていましたが、戦いのシーンに限っていえば心配なさそうですね。おおむね好評ですが、どうしてもキムタクの顔のメイクが気になってしまうと指摘されています」(映画ライター)

 キムタクが演じる万次は全身傷だらけの男で、顔にも大きな傷痕が残っているという設定。特殊メイクで傷が再現されているのだが、とても安っぽいので目立ってしまっている。

「傷は目の下と目の上、顔を横切るようについています。さらに右目を斜めに走る傷があり、全部で3つ。原作通りに大きな傷でミミズ腫れのように盛り上がっているため、まるでヒモを貼り付けたように見えてしまう。キムタクがアップになると否が応でも目に飛び込んできて、気になってしかたがありません。お金がないのかもしれませんが、もう少しちゃんと作ってくれないと普通に観ることもできません」(前出・映画ライター)

 傷の特殊メイクが安っぽいばかりに、キムタクの経歴に傷をつけることにならなければいいのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング