2017/02/08 18:14

アクションはいけるのに…映画「無限の住人」がキムタクメイクで台無し!?

20170208kimura

 木村拓哉主演の映画「無限の住人」の最新予告編が2月5日、新たに公開された。人気漫画が原作であること、キムタクがSMAP解散後に初めて出演する映画であることで注目を集めているが、昨年11月にイメージショットが公開された時点でファンから大ブーイング。「原作のキャラとまったく合っていない」「安っぽい」などといった厳しい意見が飛び出した。

 ところが、今回の予告編では少しだけ風向きが変わってきたようだ。同作は主役の万次と、彼に襲いかかる300人の敵との殺陣が見どころのひとつ。予告編で一部を観ることができ、世間の評判は「バトルはまあまあ見られる」「思っていたより迫力あるな」と決して悪くないのだ。

「監督が『テラフォーマーズ』の三池崇史が務めるということもファンを心配させていましたが、戦いのシーンに限っていえば心配なさそうですね。おおむね好評ですが、どうしてもキムタクの顔のメイクが気になってしまうと指摘されています」(映画ライター)

 キムタクが演じる万次は全身傷だらけの男で、顔にも大きな傷痕が残っているという設定。特殊メイクで傷が再現されているのだが、とても安っぽいので目立ってしまっている。

「傷は目の下と目の上、顔を横切るようについています。さらに右目を斜めに走る傷があり、全部で3つ。原作通りに大きな傷でミミズ腫れのように盛り上がっているため、まるでヒモを貼り付けたように見えてしまう。キムタクがアップになると否が応でも目に飛び込んできて、気になってしかたがありません。お金がないのかもしれませんが、もう少しちゃんと作ってくれないと普通に観ることもできません」(前出・映画ライター)

 傷の特殊メイクが安っぽいばかりに、キムタクの経歴に傷をつけることにならなければいいのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング