木村拓哉、失敗しそうな「イメージアップ作戦」で改めて評価されるI女史の手腕

20170218kimura

 昨年末のSMAP解散劇ですっかり裏切り者扱いを受けている木村拓哉。現在放送中の連ドラ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)では主演を務めているが、過去の主演作とは比ぶべくもない低い視聴率となっている。

 そのイメージアップのため、そして4月公開の主演映画「無限の住人」の宣伝のために、ジャニーズ事務所が躍起になって宣伝に奔走するという。

「ドラマのスタート時にも、木村が番宣でTBSの番組に出まくっていましたが、今度の主演映画の出来は木村だけではなく、ジャニーズ事務所自体の今後にも影響しかねないと言われています。そのためPR活動として、全国行脚に行くことも報じられました。この捨て身の広報宣伝がどう出るか」(女性誌記者)

 この、なりふりかまわぬ宣伝作戦だが、早くも心配の声もあがっている。

「ドラマの番宣でも感じたのですが、木村はクールでミステリアスなイメージと、安売りしないところにスター感がありました。今になって番宣に行脚されても、必死さが視聴者に伝わってしまい、逆にイメージダウンになるのではないでしょうか。関係者の中では、こんな時、元マネージャーのI女史だったらどうするのかと、その手腕を再評価する声も挙がっているそうです」(番組制作会社関係者)

 映画の試写を見た関係者からは不評の声も多い「無限の住人」。公開は4月29日。木村の「宣伝行脚」の成果はいかに?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング