櫻井翔VS岩田剛典 芸能界「華麗なる一族」の肖像(4)門から玄関までが森の大豪邸

2017_asajo_p_h2nd

 経歴を見て「ガンちゃんって、もしかしたら、お坊ちゃま?」くらいに思っていたファンが腰を抜かしたたのは、14年6月22日に放送された「情熱大陸」(TBS系)だった。

 “LIVE前の岩田剛典に密着”という企画で、岩田が実家を訪れた様子が映し出されると、「門を開けてから玄関までが森?」「玄関がやたら広い。まるで美術館のエントランスみたい」「すっごい! 大豪邸だよ」など、驚きの声が視聴者から寄せられたのだ。実家の庭は広大で、出没するタヌキの画像が母親から送られてくるそうだ。

 それもそのはず、岩田の父親は高級靴メーカー・マドラス株式会社の岩田達七代表取締役社長。しかも、マドラス社は靴だけでなく岩田工機株式会社(工作機械の製造・販売、工業用品の販売)、株式会社グリーンヒル(DVDレンタル・書籍販売・不動産賃貸・衣料品の販売等)といった関連企業も有している。

 そして、岐阜県の下呂温泉にある「湯之島館」という“登録有形文化財”に指定された昭和6年創業の老舗旅館も経営しており、しかもこの旅館、昭和33年秋には昭和天皇・皇后両陛下、昭和51年夏には今上天皇・皇后両陛下もご滞在された由緒ある宿なのだ。

 作家・司馬遼太郎氏も「街道をゆく-飛騨紀行-」の中で「品のいい京壁、単純化された遠山の欄間、それに欄間も柱も障子の桟も、ことごとく柿色の春慶塗で統一されていて、おさえこんだ華やぎがある」と絶賛している。

 そう、ガンちゃんは、正真正銘の“御曹司”。しかも、イケメンでダンスが上手く、俳優としても活躍していて、学術優秀で実家は大金持ち。女性ファンから「お嫁さんにして~」とのラブコールがあがるのもうなずけるというもの。ちなみに、好きな女性のタイプは「一緒にいて楽しい人」「黒髪ロング」で、「ガニ股の女性は苦手(笑)」らしい。

 EXILEメンバーのUSAは「お酒を飲んでも取り乱したところを見たことがない」、TAKAHIROは「優しくて穏やかで、物腰柔らかな面もありながら、礼儀正しく芯の通った男らしさも兼ね備えた“THE・モテ野郎”。寝ている姿もキレイ」と、岩田を評す。

 その反面、メンバーが口をそろえるのは「ガサツ」で、本人も「ズボラな性格」と認めている。

「レッスンの後、汗だくになったシャツをカバンに入れ、その上に食べかけのパンを何も包まずに入れていて、またそれを食べる。キャップに値札がついたままでも気にしないのだとか(笑)」(アイドル誌編集者)

 そんなお茶目で完璧でないところも、岩田の魅力のようだ。

 誰もがうらやむ“エリート一家”で育った櫻井と岩田。2人を「現代のプリンス」と言わずして、なんというのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング