忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(4)NEWS森内貴寛はワンオクで成功

2017_asajo_p2_z4th

 近年、次々とメンバーが脱退し問題になったのは、KAT-TUNだけではない。同世代のグループであるNEWSもまた同様だ。

 なかでもジャニーズ退所後の活躍が目覚ましいのが、元NEWSで、歌手の森進一と森昌子の長男・森内貴寛(28)だ。現在はロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして、苗字を森田に変えて活動中。いまや海外ツアーで11万人を動員する、日本を代表するビックバンドへと成長している。

 だが、そんな森内がNEWSを辞めたそもそもの理由はなんだったのだろうか。デビュー1カ月後の03年12月、突如「学業に専念する」としてグループを離れたことは知られているが、実のところは女性との“ニャンニャン写真”が写真誌に掲載されたことが原因だと言われている。

 森内同様、NEWSに在籍していた草野博紀(28)は、08年に退所。その後はモデルに転身したが、15年に「Porehead」のボーカリストとしてデビュー・アルバム「Amethyst」をリリースしている。

 Hey!Say!JUMPのメンバーだった森本龍太郎(21)は、11年6月28日発売の「週刊女性」に喫煙写真が掲載。過去の喫煙を本人が認めたため、同年6月27日にジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受ける。その後、11月15日にはHey!Say!JUMPの公式ページから森本のプロフィールが削除されたことが発覚し、退所したことが判明した。

 だが、15年には「ZERO」というダンスボーカルグループを結成したことを発表し、翌16年4月21日、約4年ぶりに芸能界へ復帰することを発表。ちなみにジャニーズJr.の森本慎太郎は“実弟”である。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング