2017/03/13 18:15

高橋一生に言われたい!ファンが熱望する「SAJ三段活用」とは?

20170313_asajo_takahashi

 3月8日放送のドラマ「カルテット」(TBS系)第8話で、主要人物たちの「片思いの相手」がすべて明かされ反響を呼んでいる。「誰もがみんな片思い」であることはドラマのキャッチフレーズにもなっているため、わかっていたことではあったのだが‥‥。

「高橋一生演じる家森諭高は誰が好きなのか、これまでは曖昧に表現されていましたが、今回ではっきりと満島ひかり演じる世吹すずめを好きなことが描かれたため、高橋ファンからは『すずめがうらやましすぎる』『SAJ三段活用でいいから一生様に言われたい』という声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 この「SAJ三段活用」とは、好きでもない相手から「好き(S)」と告白されると、告白されたほうは「ありがとう(A)」と答え、告白を拒まれたほうは「冗談だよ(J)」と答えるという定説のこと。

「すずめを好きな家森が『試し』と言って『好きだ』と告白し『ありがとう』と返事をされて『冗談だよ』と逃げるシーンは、高橋ファンでなくても切なくて胸が痛みましたからね」(前出・テレビ誌ライター)

 この放送回の2日前には期間限定でインスタグラムを始めた高橋。2日でフォロワー数が30万人を超えるほどの人気者になっても浮き足立ったりしないところが、女性のハートつかんでいるようだ。

関連記事:高橋一生、「an・an」での完脱ぎ披露にファンが「脇腹のほくろにキュン死!」 http://asajo.jp/excerpt/24799

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング