2017/03/13 18:15

高橋一生に言われたい!ファンが熱望する「SAJ三段活用」とは?

20170313_asajo_takahashi

 3月8日放送のドラマ「カルテット」(TBS系)第8話で、主要人物たちの「片思いの相手」がすべて明かされ反響を呼んでいる。「誰もがみんな片思い」であることはドラマのキャッチフレーズにもなっているため、わかっていたことではあったのだが‥‥。

「高橋一生演じる家森諭高は誰が好きなのか、これまでは曖昧に表現されていましたが、今回ではっきりと満島ひかり演じる世吹すずめを好きなことが描かれたため、高橋ファンからは『すずめがうらやましすぎる』『SAJ三段活用でいいから一生様に言われたい』という声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 この「SAJ三段活用」とは、好きでもない相手から「好き(S)」と告白されると、告白されたほうは「ありがとう(A)」と答え、告白を拒まれたほうは「冗談だよ(J)」と答えるという定説のこと。

「すずめを好きな家森が『試し』と言って『好きだ』と告白し『ありがとう』と返事をされて『冗談だよ』と逃げるシーンは、高橋ファンでなくても切なくて胸が痛みましたからね」(前出・テレビ誌ライター)

 この放送回の2日前には期間限定でインスタグラムを始めた高橋。2日でフォロワー数が30万人を超えるほどの人気者になっても浮き足立ったりしないところが、女性のハートつかんでいるようだ。

関連記事:高橋一生、「an・an」での完脱ぎ披露にファンが「脇腹のほくろにキュン死!」 http://asajo.jp/excerpt/24799

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング