2017/03/13 18:15

高橋一生に言われたい!ファンが熱望する「SAJ三段活用」とは?

20170313_asajo_takahashi

 3月8日放送のドラマ「カルテット」(TBS系)第8話で、主要人物たちの「片思いの相手」がすべて明かされ反響を呼んでいる。「誰もがみんな片思い」であることはドラマのキャッチフレーズにもなっているため、わかっていたことではあったのだが‥‥。

「高橋一生演じる家森諭高は誰が好きなのか、これまでは曖昧に表現されていましたが、今回ではっきりと満島ひかり演じる世吹すずめを好きなことが描かれたため、高橋ファンからは『すずめがうらやましすぎる』『SAJ三段活用でいいから一生様に言われたい』という声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 この「SAJ三段活用」とは、好きでもない相手から「好き(S)」と告白されると、告白されたほうは「ありがとう(A)」と答え、告白を拒まれたほうは「冗談だよ(J)」と答えるという定説のこと。

「すずめを好きな家森が『試し』と言って『好きだ』と告白し『ありがとう』と返事をされて『冗談だよ』と逃げるシーンは、高橋ファンでなくても切なくて胸が痛みましたからね」(前出・テレビ誌ライター)

 この放送回の2日前には期間限定でインスタグラムを始めた高橋。2日でフォロワー数が30万人を超えるほどの人気者になっても浮き足立ったりしないところが、女性のハートつかんでいるようだ。

関連記事:高橋一生、「an・an」での完脱ぎ披露にファンが「脇腹のほくろにキュン死!」 http://asajo.jp/excerpt/24799

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング