2017/03/30 10:15

「羽生結弦は過去最高の出来」オーサーコーチが移動の機内で太鼓判!

20170330_asajo_hanyuu

 いよいよ3月29日より「フィギュアスケート世界選手権2016‐2017」が開幕。期待の羽生結弦選手も現地入りしたが、コーチのブライアン・オーサーが移動中の機内で羽生選手の調子に太鼓判を押したという。

「海外でスポーツ関連のブログを持つブロガーが、たまたまヘルシンキ入りする飛行機でオーサーコーチと隣り合わせになったそうです。オーサーはとても感じよく相手をしてくれたそうで、そこで、いちばんの興味だった羽生選手の調子について聞いたところ、『自分が彼を見るようになってからいちばんの出来』と答えたそうです」(スポーツライター)

 世界選手権はハビエル・フェルナンデス選手が2連覇しており、3年ぶりの優勝は羽生選手にとっての悲願。コーチが納得の出来とあれば、ファンの期待も高まるというものだ。

「オーサーは著書でも書いていますが、とにかく試合にピークを持ってくることが重要だといっています。オーサーが羽生を上手に導いて、世界選手権がピークになるよう、上手に指導しているんでしょう。羽生選手自身もピークの持って行き方はうまいですから、絶好調の演技を見せてくれるのではないでしょうか」(前出・スポーツライター)

 ファンならずとも、ここはオーサーコーチの見立てを信じて応援したいところだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング