2017/04/06 10:14

「いいこと言った!」浅田真央の今後について語った安藤美姫に賛同者多数

20170406_asajo_ando

「フィギュアスケート世界選手権2017」の成績により、平昌五輪での女子の出場枠は3枠から2枠に減った。この結果を受け、元選手の安藤美姫が、浅田真央選手の今後を思いやるコメントをしたことに、ネット上では称賛の声が上がっている。

「4月3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した安藤は、浅田選手はもうやるべきことはやってきたから悔いはないはずとしたうえで、『どれだけ自分の愛するスケートを追求するかという視野になっていると思うので、結果とかオリンピック出場ではなくて、彼女のスケート人生を応援してあげてほしい』と語ったのです。このコメントに、『いいこと言ってくれた』『好きではないけどこのコメントは好感度アップ』『デリケートなことなので言葉をちゃんと選んでる』など、安藤の真摯な言葉に賛同の意見が多数書き込まれています」(芸能ライター)

 一方で、浅田選手が五輪を目指すという言葉を撤回していない段階で、安藤が浅田選手の今後に言及したことに対しては批判的な意見も。

 浅田選手の去就に関して、元選手の村主章枝は昨年の全日本選手権後に自身のツイッターで、過去に浅田選手と1時間にわたって話したことがあると語っている。村主はこの時「続けるか続けないか決めるのは本人であって、それを周囲がとやかく言ってはいけないと思う。ただ、ひたすら応援する。それが、私たちがするべきこと」と結論づけたという。

 安藤のコメントに反感を覚えた人たちも、村主と同じ思いなのかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング