2017/04/08 18:15

稲垣吾郎がプライベートでお花見会を開いている“超意外”なメンバーとは?

20170408_asajo_inagaki

 東京は今、お花見日和。週末ともなれば、都内の有名花見スポットは人でごった返している。そんな中には、意外な有名人が紛れ込んでいてもおかしくない。「稲垣吾郎さんがいるかもしれません」というのは、テレビ誌の取材記者だ。どういうことか。

「昨春、稲垣を中心としたお花見オフ会が、中目黒にある、満開の桜が窓一面に広がるお店で開かれています。芥川賞作家の羽田圭介さん、柴崎友香さん、直木賞作家の朝井リョウさん、桜庭一樹さんらが参加。稲垣が司会を務める『ゴロウ・デラックス』(TBS系)のロケを兼ねたものでしたが、稲垣と作家たちは番組で共演。作品も読んでいるので、リラックスしていた様子でした」

 同番組で知り合いウマの合った作家とは、リアルに交流を深めている稲垣。2016年の10月に公開された映画「少女」に稲垣が出演しているが、作者・湊かなえ氏と番組で共演したことがきっかけとなって、起用につながったといわれている。

「直木賞作家の西加奈子さんとは、プライベートで仲がいいですよ。西さんが作家仲間と自宅で開いているお花見会に、稲垣がフラッとやってきて、参加していた湊さんは思わず、“王子様や~!”と叫んでしまったそう(笑)。その場に居合わせた朝井さん、羽田さんとは、文学の話で盛り上がったとか。みんなは、“本物のSMAPを見られた!”と大喜びだったみたいです」(前出・取材記者)

 番組のおかげで読書癖もついた稲垣にとっては、一石二鳥以上の収穫があったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング