2017/04/13 10:14

「35」を忘れる大惨事! ブルゾンちえみがお笑いを卒業する可能性

20170413_asajo_buruzon

 ブルゾンちえみが自分の持ちネタ「男は35億」を飛ばしてしまっていた! そんなシーンが4月10日に行われたドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)のイベントで垣間見られた。

 主演の桐谷美玲、水川あさみとともに出席したブルゾンが痛恨のミスを犯したのは、質疑応答で各自の女子力を問われた場面。ここで桐谷が30%くらい、水川が33%くらいと万全の前フリを用意したにもかかわらず、ブルゾンは35%ではなく「みんな女子力100%」と答えてしまったのである。その場面についてお笑い系ライターが指摘する。

「本人はドラマのタイトルにちなんだつもりだったんでしょう。その考え方は女優であれば正解なのですが、お笑い芸人なら常に、自分がオチになるという自覚を持つべきです。ブルゾン自身も『数字の質問には気を張ってなきゃいけないのに』と悔やんでいましたが、まだ2年という芸歴の浅さを露呈する形になりましたね」

 一方で、そんなブルゾンの姿に「お笑いからの卒業もある」というのは芸能ライターだ。

「彼女の持ちネタは演劇風の緻密な構成が特徴で、教育学部出身の生真面目さが垣間見えます。今回のミスもその生真面目さが生んだものであり、性格が“反射神経が命”のお笑い向きではないことは明らか。彼女自身、劇団に入っていたり音楽の専門学校に通っていた経歴を持ち、養成所に入ったときも当初はタレントを目指していました。それゆえこの女優デビューがきっかけとなって、お笑いから演技にシフトしていく可能性も高そうです」

 芸歴の浅さはむしろ、女優転向には都合がいい。ブルゾンの女優デビュー作には、別の意味でも注目が集まりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング