2017/04/13 10:14

「35」を忘れる大惨事! ブルゾンちえみがお笑いを卒業する可能性

20170413_asajo_buruzon

 ブルゾンちえみが自分の持ちネタ「男は35億」を飛ばしてしまっていた! そんなシーンが4月10日に行われたドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)のイベントで垣間見られた。

 主演の桐谷美玲、水川あさみとともに出席したブルゾンが痛恨のミスを犯したのは、質疑応答で各自の女子力を問われた場面。ここで桐谷が30%くらい、水川が33%くらいと万全の前フリを用意したにもかかわらず、ブルゾンは35%ではなく「みんな女子力100%」と答えてしまったのである。その場面についてお笑い系ライターが指摘する。

「本人はドラマのタイトルにちなんだつもりだったんでしょう。その考え方は女優であれば正解なのですが、お笑い芸人なら常に、自分がオチになるという自覚を持つべきです。ブルゾン自身も『数字の質問には気を張ってなきゃいけないのに』と悔やんでいましたが、まだ2年という芸歴の浅さを露呈する形になりましたね」

 一方で、そんなブルゾンの姿に「お笑いからの卒業もある」というのは芸能ライターだ。

「彼女の持ちネタは演劇風の緻密な構成が特徴で、教育学部出身の生真面目さが垣間見えます。今回のミスもその生真面目さが生んだものであり、性格が“反射神経が命”のお笑い向きではないことは明らか。彼女自身、劇団に入っていたり音楽の専門学校に通っていた経歴を持ち、養成所に入ったときも当初はタレントを目指していました。それゆえこの女優デビューがきっかけとなって、お笑いから演技にシフトしていく可能性も高そうです」

 芸歴の浅さはむしろ、女優転向には都合がいい。ブルゾンの女優デビュー作には、別の意味でも注目が集まりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング