2017/04/18 18:14

藤原紀香さんも実践!むくみ対策には「大根おろし」がおすすめなワケ

20170418_asajo_mukumitaisaku

 朝起きたときや、夜の帰宅後にむくみがひどいことってありませんか? 特にむくみやすい体質の人はケアが大変ですよね。

 モデルで女優の桐谷美玲さんも、冷え性&むくみやすい体質なのだそうで、そんな彼女のケアテクニックは、日々の入念なマッサージだといいます。

 また、タレントの藤原紀香さんは広告撮影の仕事がある前日の晩御飯には、むくみ防止効果のある食材を使った手料理を食べるそうです。それは、様々な野菜を入れた鍋。特に大根おろしをたっぷり食べるのが秘訣だそうですよ。

「どうしてもラーメンを食べたい人のための 太らない食べ方」(CCCメディアハウス刊)の著者・医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶先生によれば、大根おろしには食物繊維やビタミンC、カリウムが含まれるため、疲れやむくみを解消する働きがあるそうで、紀香さんもこうした効果を期待しているのかもしれませんね。

 むくみはなんといっても太って見えるのが難点。桐谷さんや紀香さんのように、あなたも大事な仕事やデートの前には、むくみケアをしっかりやっておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング