2017/04/18 18:14

藤原紀香さんも実践!むくみ対策には「大根おろし」がおすすめなワケ

20170418_asajo_mukumitaisaku

 朝起きたときや、夜の帰宅後にむくみがひどいことってありませんか? 特にむくみやすい体質の人はケアが大変ですよね。

 モデルで女優の桐谷美玲さんも、冷え性&むくみやすい体質なのだそうで、そんな彼女のケアテクニックは、日々の入念なマッサージだといいます。

 また、タレントの藤原紀香さんは広告撮影の仕事がある前日の晩御飯には、むくみ防止効果のある食材を使った手料理を食べるそうです。それは、様々な野菜を入れた鍋。特に大根おろしをたっぷり食べるのが秘訣だそうですよ。

「どうしてもラーメンを食べたい人のための 太らない食べ方」(CCCメディアハウス刊)の著者・医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶先生によれば、大根おろしには食物繊維やビタミンC、カリウムが含まれるため、疲れやむくみを解消する働きがあるそうで、紀香さんもこうした効果を期待しているのかもしれませんね。

 むくみはなんといっても太って見えるのが難点。桐谷さんや紀香さんのように、あなたも大事な仕事やデートの前には、むくみケアをしっかりやっておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング