2017/04/19 10:14

きゃりーもアンジェリカも真凜ちゃんも…キックボクシングで夏までに痩せる!

20170419_asajo_kickboxing

 世界ジュニアフィギュアスケート選手権2連覇は逃したものの、期待の星であることには変わらない本田真凜さん。最近はキックボクシングトレーニングをはじめたそうで、ミット打ちをして汗を流しているそうです。

 ところで、キックボクシングはもともと日本発祥のスポーツだって知っていましたか?

 タイの国技であり、立ち技最強と言われるムエタイに対抗するため、空手から発展させた格闘技で、パンチやひじ打ち、キック、ひざげりなどの激しい技が、全身を使うためダイエットにいいと実践する人が増えています。

 モデルの道端アンジェリカさんは、キックボクシングにハマり、ダイエット本まで出版。きゃりーぱみゅぱみゅさんも、キックボクシングと加圧トレーニングで鍛えた腹筋をツイッターで披露したこともありました。

 キックボクシングジムというと、汗臭い、汚い、女性が入りにくいといったイメージがありますが、最近では大音量のクラブミュージックや映像が流れ、クラブで踊るような感覚でエクササイズができる女性専用ジム「ミットネス」など、今までのイメージをくつがえすジムも増えています。

「やってみようかな?」って興味を持ったなら、夏に向けてキックボクシングダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング