2017/04/19 10:14

きゃりーもアンジェリカも真凜ちゃんも…キックボクシングで夏までに痩せる!

20170419_asajo_kickboxing

 世界ジュニアフィギュアスケート選手権2連覇は逃したものの、期待の星であることには変わらない本田真凜さん。最近はキックボクシングトレーニングをはじめたそうで、ミット打ちをして汗を流しているそうです。

 ところで、キックボクシングはもともと日本発祥のスポーツだって知っていましたか?

 タイの国技であり、立ち技最強と言われるムエタイに対抗するため、空手から発展させた格闘技で、パンチやひじ打ち、キック、ひざげりなどの激しい技が、全身を使うためダイエットにいいと実践する人が増えています。

 モデルの道端アンジェリカさんは、キックボクシングにハマり、ダイエット本まで出版。きゃりーぱみゅぱみゅさんも、キックボクシングと加圧トレーニングで鍛えた腹筋をツイッターで披露したこともありました。

 キックボクシングジムというと、汗臭い、汚い、女性が入りにくいといったイメージがありますが、最近では大音量のクラブミュージックや映像が流れ、クラブで踊るような感覚でエクササイズができる女性専用ジム「ミットネス」など、今までのイメージをくつがえすジムも増えています。

「やってみようかな?」って興味を持ったなら、夏に向けてキックボクシングダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング