2017/04/25 18:14

野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!

20170425_asajo_smoothie

「キレイの先生」編集部の山田です。

 スムージー、人気がありますよね。私も大好きです。

 今回、美NATURAL+の森本文枝先生に取材する機会がありました。森本先生は、手作りスムージーの講師などをされていらっしゃいます。そこで、スムージーのレシピをいくつか教えていただいたので、それをご紹介したいと思います。

 例えば、サラダで野菜をきっちりと摂ろうとすると、こんもりとした量になってしまいます。ただ、それをスムージーにすれば、手軽に野菜を摂ることができます。しかも、野菜を丸ごと使えるので、無駄がありません。

 作り方は簡単で、材料の野菜・果物をミキサーに入れて、攪拌するだけです。砂糖を入れなくても、果物の果糖で、おいしいスムージーに仕上がります。

 忙しい朝の朝食代わりにすることもできます。

 腹持ちが良いのが、「バナナのスムージー」です。

 小松菜など葉物の野菜が合います。風変わりなところでは、パクチーも合うそうです。

 スムージーを作るときは、お水も入れるのですが、豆乳に置き換えると、美容効果が高くなります。

 材料の分量は、下が目安です。

・お水(豆乳) 100mL

・バナナ 1/2本

・葉物 4枚

 後は、これらをミキサーに入れて攪拌するだけです。

 栄養価も高くおいしくて、おすすめのスムージーですよ。

『キレイの先生』の森本先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100148/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング