2017/04/25 18:14

野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!

20170425_asajo_smoothie

「キレイの先生」編集部の山田です。

 スムージー、人気がありますよね。私も大好きです。

 今回、美NATURAL+の森本文枝先生に取材する機会がありました。森本先生は、手作りスムージーの講師などをされていらっしゃいます。そこで、スムージーのレシピをいくつか教えていただいたので、それをご紹介したいと思います。

 例えば、サラダで野菜をきっちりと摂ろうとすると、こんもりとした量になってしまいます。ただ、それをスムージーにすれば、手軽に野菜を摂ることができます。しかも、野菜を丸ごと使えるので、無駄がありません。

 作り方は簡単で、材料の野菜・果物をミキサーに入れて、攪拌するだけです。砂糖を入れなくても、果物の果糖で、おいしいスムージーに仕上がります。

 忙しい朝の朝食代わりにすることもできます。

 腹持ちが良いのが、「バナナのスムージー」です。

 小松菜など葉物の野菜が合います。風変わりなところでは、パクチーも合うそうです。

 スムージーを作るときは、お水も入れるのですが、豆乳に置き換えると、美容効果が高くなります。

 材料の分量は、下が目安です。

・お水(豆乳) 100mL

・バナナ 1/2本

・葉物 4枚

 後は、これらをミキサーに入れて攪拌するだけです。

 栄養価も高くおいしくて、おすすめのスムージーですよ。

『キレイの先生』の森本先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100148/

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング