2017/04/25 18:14

野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!

20170425_asajo_smoothie

「キレイの先生」編集部の山田です。

 スムージー、人気がありますよね。私も大好きです。

 今回、美NATURAL+の森本文枝先生に取材する機会がありました。森本先生は、手作りスムージーの講師などをされていらっしゃいます。そこで、スムージーのレシピをいくつか教えていただいたので、それをご紹介したいと思います。

 例えば、サラダで野菜をきっちりと摂ろうとすると、こんもりとした量になってしまいます。ただ、それをスムージーにすれば、手軽に野菜を摂ることができます。しかも、野菜を丸ごと使えるので、無駄がありません。

 作り方は簡単で、材料の野菜・果物をミキサーに入れて、攪拌するだけです。砂糖を入れなくても、果物の果糖で、おいしいスムージーに仕上がります。

 忙しい朝の朝食代わりにすることもできます。

 腹持ちが良いのが、「バナナのスムージー」です。

 小松菜など葉物の野菜が合います。風変わりなところでは、パクチーも合うそうです。

 スムージーを作るときは、お水も入れるのですが、豆乳に置き換えると、美容効果が高くなります。

 材料の分量は、下が目安です。

・お水(豆乳) 100mL

・バナナ 1/2本

・葉物 4枚

 後は、これらをミキサーに入れて攪拌するだけです。

 栄養価も高くおいしくて、おすすめのスムージーですよ。

『キレイの先生』の森本先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100148/

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング