2017/04/25 10:15

岡田圭右と結実のオープンな父娘関係を外国人が知ると超ヤバいことになる!?

20170425_asajo_okada

 現役女子高生タレントの岡田結実が、お笑い芸人・岡田圭右とのアッケラカンとした父娘関係を赤裸々に語った。4月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて結実は、家では父親がノックもせずに自室に入ってくると告白。それもアンダーウェア一丁の風呂上り姿で入ってきたこともあったというのだ。

 しかも父の岡田は部屋を出ていく際、わざと下着をめくり上げ、お尻を見せていったとか。そんなエピソードを「楽しいです」と笑顔交じりに語っていた結実に、女性誌のライターはこんな感想を漏らす。

「ほとんどの視聴者は、微笑ましい父娘関係として好意的に受け止めたことでしょう。でもこのシーンを外国人が観たら、あまりの衝撃に驚いたり、怒りだす人もいるはず。というのも国際的な基準では、岡田の行為は児童虐待になりかねませんからね」

 海外では父と娘が一緒に入浴できるのは乳児までとされており、地域によってはそれを超えると児童虐待として逮捕すらありえるのが現実だ。それと同様に、岡田父が娘にお尻を見せつけた行為もアウト。日本人の感覚では理解しがたいが、世界的に見ればむしろ日本のほうが例外的だということは覚えておいてもいいだろう。

 なお結実は4月15日の誕生日で17歳になったばかり。国際基準では18歳未満が児童とされるので、父の岡田もあと1年は家庭内でお尻をさらすのを控えたほうがいいかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング