2017/04/27 18:14

元バレーボール木村沙織の容姿が激変! まるでサブカル女子!?

20170427_asajo_kimurab

 これはいったい誰? そんな声がかつての人気選手を応援していたバレーボールファンから漏れ伝わってきそうだ。現役を引退した元全日本女子の木村沙織が4月24日、自身のインスタグラムに夫と一緒の写真を投稿。その姿がまるで別人のようだと話題になっているのだ。スポーツ誌のライターが語る。

「この画像には銀縁メガネを掛けて前髪を真ん中分けにしたサブカル風美女が写っており、最初は『木村の友達かな?』と思ったほど。ストローをくわえているので特徴的な口元が目立たず、何回観ても『本当に木村だよね‥‥』と疑ってしまうほどです。いくら競技から引退したとはいえ、ここまで見た目が変わるとは驚きましたね」

 木村の名誉のために書き添えれば、その変化は決して劣化などではなく、むしろ芸能人のプライベートショットと表現したほうがよさそうだ。ただ現役時代から移動時にはメガネを着用することも多く、木村のメガネ姿は決して珍しくない。それなのにこれほど別人に見えてしまうのはなぜだろうか。女性誌のライターが謎解きする。

「女子にとって最大の変身ポイントである髪型が大きく変わっているのです。彼女の髪型で印象的だったのは、ざっくりとすいた状態で垂らしていた前髪。プレーの邪魔になることを嫌っていたのでしょうが、現役引退が近づくにつれて前髪も伸ばし始め、今回のように前分けで額を見せられるようになったのです。前髪を作っているバレーボール選手はほとんどいないので、まるで別人に見えても不思議はないでしょうね」

 4月21日にはインスタグラムに「ちょっとだけ、パーマをかけました」とささやく動画を投稿。これがまた意外なほど可愛らしい。そんな木村にならって、前髪を作る女子が増えてもおかしくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング