2017/04/27 18:14

元バレーボール木村沙織の容姿が激変! まるでサブカル女子!?

20170427_asajo_kimurab

 これはいったい誰? そんな声がかつての人気選手を応援していたバレーボールファンから漏れ伝わってきそうだ。現役を引退した元全日本女子の木村沙織が4月24日、自身のインスタグラムに夫と一緒の写真を投稿。その姿がまるで別人のようだと話題になっているのだ。スポーツ誌のライターが語る。

「この画像には銀縁メガネを掛けて前髪を真ん中分けにしたサブカル風美女が写っており、最初は『木村の友達かな?』と思ったほど。ストローをくわえているので特徴的な口元が目立たず、何回観ても『本当に木村だよね‥‥』と疑ってしまうほどです。いくら競技から引退したとはいえ、ここまで見た目が変わるとは驚きましたね」

 木村の名誉のために書き添えれば、その変化は決して劣化などではなく、むしろ芸能人のプライベートショットと表現したほうがよさそうだ。ただ現役時代から移動時にはメガネを着用することも多く、木村のメガネ姿は決して珍しくない。それなのにこれほど別人に見えてしまうのはなぜだろうか。女性誌のライターが謎解きする。

「女子にとって最大の変身ポイントである髪型が大きく変わっているのです。彼女の髪型で印象的だったのは、ざっくりとすいた状態で垂らしていた前髪。プレーの邪魔になることを嫌っていたのでしょうが、現役引退が近づくにつれて前髪も伸ばし始め、今回のように前分けで額を見せられるようになったのです。前髪を作っているバレーボール選手はほとんどいないので、まるで別人に見えても不思議はないでしょうね」

 4月21日にはインスタグラムに「ちょっとだけ、パーマをかけました」とささやく動画を投稿。これがまた意外なほど可愛らしい。そんな木村にならって、前髪を作る女子が増えてもおかしくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング