2017/05/16 10:15

「母になる」藤木直人の“癒しキャラ夫”に萌える女性が続出!!

20170516_asajo_fujiki

 沢尻エリカがけなげな母親を演じているドラマ「母になる」(日本テレビ系)で、沢尻の夫を演じている藤木直人。藤木演じる陽一は沢尻演じる結衣と元夫婦で、5月10日放送の第5話では、再婚する決意をした結衣からサイン済みの婚姻届を手渡され、畳にゴロゴロしながら喜びを表現するシーンが放送された。この姿に「藤木直人かわいすぎ!」「四十超えたおっさんとは思えない!」「萌えすぎて苦しい!」などと、女性視聴者がハートをわしづかみにされている。

「第5話では沢尻演じる結衣の隣で抱きしめたそうに手を伸ばすも、こちらを向かれたとたんに手を引っ込めたり、冗談めかしてお風呂に『一緒に入る?』と誘ってみたりと、男のかわいさを見せるシーンが何度もあったため、一部では『藤木萌え神回』とまで言われています。シリアスな内容がふんだんに盛り込まれているドラマですが『沢尻と藤木のいちゃいちゃシーンだけは癒される』ともっぱらの評判です」(テレビ誌ライター)

 藤木にすれば、07年放送のドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)で演じた「ぶちょお」こと高野誠一役以来の“萌えキャラ”。 今作は沢尻や小池栄子、高橋メアリージュンなどが強めの役柄だけに、藤木の“ちょっと間抜けな優しい父親キャラ”が、より視聴者を萌えさせるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング