2017/06/05 18:14

中居正広が直面する「独立どころではない」試練とは?

20170605_asajo_nakai

 今年の秋にジャニーズ事務所から独立することが噂された、木村拓哉を除く元SMAPのメンバーたち。いち早く退所すると見られていたリーダーの中居正広が、ここに来て一転、残留の可能性が高いという情報が流れ始めている。

「『東京スポーツ』や『女性自身』では、既に中居残留という記事が出ています。その他にも秋以降、新しいCMが決まったという話も耳にしました。将来的にはジャニーズ事務所の中に個人事務所を開くのではないか、という見方もあります」(女性誌記者)

 確かに中居は、グループ解散後も精力的に仕事を増やしている。そのあたりに香取慎吾や草なぎ剛との違いがあるという見る向きもある。ところが順風満帆だった中居にも、試練が訪れているという。

「深夜番組から、ゴールデンタイムに進出した『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が、ゴールデンタイム進出以来数字が上がらず、5月22日の二時間スペシャルの視聴率が5.7%、29日の二時間スペシャルでも5.9%と惨敗。ゴールデンタイムなのに一桁台の視聴率を連発して、早くも暗雲が垂れ込めている。惨敗の理由は、経費節減のために生放送になったことが原因ではないかと言われていますが、テレビ朝日はもちろん、中居自身にとっても冠番組のこの惨敗ぶりは、容認できるものではありません」(放送作家)

 一体これからどうやって立て直すのか。そのあたりが気にかかり、今はとても独立などと言える雰囲気ではないというのが、本音なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング