2017/07/14 10:15

加藤綾子が「艶ハラ入社試験」を暴露してフジテレビの品位が失墜

 7月10日放送のトーク番組「クジパン」(フジテレビ系)に、元同局の看板アナウンサーだった加藤綾子がゲスト出演。同番組は“クジパン”こと新人アナウンサー・久慈暁子アナの初冠番組で、新旧エースアナのご対面とあってテレビ業界からも注目を集めたが、図らずもフジテレビの評判を失墜させる事態になってしまったようだ。

「入社試験の話になった時、加藤アナは試験官から『セクシーポーズをしてください』という無茶ぶりを受けたことをカミングアウト。すると彼女は『何を血迷ったか、ちょっとスカートの裾を上げたの。セクシーだからちょっと見せた方がいいかと思った。膝上まで上げて』という入社試験にあるまじき“パワープレー”に出たというエピソードを明かしていました。これをきっかけに、フジテレビは問題視されることを恐れてか、以降の受験者にはこの指示を出さなかったといいます」(エンタメ誌ライター)

「ホンマでっか!?TV」(同)でもモテ仕草を連発する加藤なら“さもありなん”なエピソードだが、しかし、この事実が明らかになったことで局のイメージは悪化。「いやいや、普通にセクハラでしょ」「さすがフジテレビ! 下品だね」「幹部のセクハラ騒動もやっぱり本当なんだろうな」などと散々の言われようだ。

「加藤アナによれば、先輩アナにも入社試験で同じ指示を受けた者がいるということですから、セクシーポーズはアイドル性を見極めるための定番質問だったようですね。カトパンはこうした思い切ったリアクションができたからこそ看板アナに育ったのかもしれませんが、世間の常識からするとかなりズレている。そんな社風を嫌って他局を選んだ女子アナもいるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 フリーになったタイミングであえてこの話を持ち出すとは、加藤も相当根に持っていたのではないか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング