2017/07/14 10:15

加藤綾子が「艶ハラ入社試験」を暴露してフジテレビの品位が失墜

 7月10日放送のトーク番組「クジパン」(フジテレビ系)に、元同局の看板アナウンサーだった加藤綾子がゲスト出演。同番組は“クジパン”こと新人アナウンサー・久慈暁子アナの初冠番組で、新旧エースアナのご対面とあってテレビ業界からも注目を集めたが、図らずもフジテレビの評判を失墜させる事態になってしまったようだ。

「入社試験の話になった時、加藤アナは試験官から『セクシーポーズをしてください』という無茶ぶりを受けたことをカミングアウト。すると彼女は『何を血迷ったか、ちょっとスカートの裾を上げたの。セクシーだからちょっと見せた方がいいかと思った。膝上まで上げて』という入社試験にあるまじき“パワープレー”に出たというエピソードを明かしていました。これをきっかけに、フジテレビは問題視されることを恐れてか、以降の受験者にはこの指示を出さなかったといいます」(エンタメ誌ライター)

「ホンマでっか!?TV」(同)でもモテ仕草を連発する加藤なら“さもありなん”なエピソードだが、しかし、この事実が明らかになったことで局のイメージは悪化。「いやいや、普通にセクハラでしょ」「さすがフジテレビ! 下品だね」「幹部のセクハラ騒動もやっぱり本当なんだろうな」などと散々の言われようだ。

「加藤アナによれば、先輩アナにも入社試験で同じ指示を受けた者がいるということですから、セクシーポーズはアイドル性を見極めるための定番質問だったようですね。カトパンはこうした思い切ったリアクションができたからこそ看板アナに育ったのかもしれませんが、世間の常識からするとかなりズレている。そんな社風を嫌って他局を選んだ女子アナもいるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 フリーになったタイミングであえてこの話を持ち出すとは、加藤も相当根に持っていたのではないか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング