2017/07/21 10:14

夏でも冷え対策。吉田羊の4段活用鍋料理がスゴイ!

 世の女性たちにとって、「冷え」はやっかいな問題ですよね。日中、冷房の下で長時間働く女性はとくにそうだと思いますが、会社などでは自分好みの温度に調節するのは難しいので、夏でも冷えが気になる人は多いのではないでしょうか。

 冷えは健康トラブルを引き起こすこともありますので、夏でも冷え対策は欠かさないようにしたいものです。そこで、女優の吉田羊さんに、冷え対策を学んでみましょう!

 吉田さんがおすすめしていたのが、体を温める「根野菜スープ」です。

「大地に根を張るお野菜は体を温める効果があり、温めて食べるとさらに効果倍増」とのこと。吉田さんは、根野菜を多めに使って、一つの鍋で4段階活用しているのだとか。

 まずはコンソメスープをつくり、さらに味のアレンジをして「トマトスープ」に。その後は「クリームシチュー」にして、最後は「カレー」にしているのだそうです。さすがに、これだけ立て続けに根野菜を食べると、温め効果もバツグンなのでしょうね。

 また、吉田さんはお鍋以外でも、冷え対策にいいといわれる「頭寒足熱」をまじめに実践しているそうです。文字通り、頭は涼しく、足元を温める。吉田さんは半身浴などで下半身の冷えをなくし、上半身との体温差を縮めているのだとか。

 根野菜に頭寒足熱。吉田さんにならって、夏でも冷え対策をぜひ実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング