2017/07/21 10:14

夏でも冷え対策。吉田羊の4段活用鍋料理がスゴイ!

 世の女性たちにとって、「冷え」はやっかいな問題ですよね。日中、冷房の下で長時間働く女性はとくにそうだと思いますが、会社などでは自分好みの温度に調節するのは難しいので、夏でも冷えが気になる人は多いのではないでしょうか。

 冷えは健康トラブルを引き起こすこともありますので、夏でも冷え対策は欠かさないようにしたいものです。そこで、女優の吉田羊さんに、冷え対策を学んでみましょう!

 吉田さんがおすすめしていたのが、体を温める「根野菜スープ」です。

「大地に根を張るお野菜は体を温める効果があり、温めて食べるとさらに効果倍増」とのこと。吉田さんは、根野菜を多めに使って、一つの鍋で4段階活用しているのだとか。

 まずはコンソメスープをつくり、さらに味のアレンジをして「トマトスープ」に。その後は「クリームシチュー」にして、最後は「カレー」にしているのだそうです。さすがに、これだけ立て続けに根野菜を食べると、温め効果もバツグンなのでしょうね。

 また、吉田さんはお鍋以外でも、冷え対策にいいといわれる「頭寒足熱」をまじめに実践しているそうです。文字通り、頭は涼しく、足元を温める。吉田さんは半身浴などで下半身の冷えをなくし、上半身との体温差を縮めているのだとか。

 根野菜に頭寒足熱。吉田さんにならって、夏でも冷え対策をぜひ実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング