2017/07/27 18:14

ASKA「献身妻」との離婚で危惧されるヤバい状況

 2016年11月に法律違反の薬物使用容疑で逮捕され、同年12月に不起訴処分となり釈放された歌手のASKAが7月24日、自身のブログを更新し離婚を発表した。

 ASKAは「実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました」と報告。続いて「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。地球何周分もの感謝があります」と心情を綴った。

 元アナウンサーだった元妻とASKAが結婚したのは30年前の1987年。長男と長女にも恵まれた。14年5月にASKAが違法薬物違反で初めて逮捕され勾留された際には、連日のように面会。そして、保釈された後は、千葉県内の薬物依存症治療のための病院に入院させ、妻は近くのホテルに泊まりこみ献身的に看病した。

 薬物依存に詳しいジャーナリストは「妻はASKAさんにさじを投げたのでは」と推測する。

「法廷で、愛人女性との秘め事を聞かされても、なんとか薬物から立ち直ってほしいと思っていた元妻でした。しかし、薬物を断ち切るために入院させても、しばらくすると退院してしまう。二度目の逮捕後は入院させることもままならなかった」

 では、今後、ASKAはどうなっていくのだろうか?

「彼を薬物から遠ざけようとした家族から離れた今、ASKAに寄って来る中には、彼を利用しようとする人がいないとも限らない。売人も甘言をもって近づいてくることも考えられる。状況としては、とても危ういと思います」(前出・ジャーナリスト)

 ASKAの歌を愛し、応援するファンのためにも、3度目はないことを信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング