2017/08/04 18:14

石川梨華は10分の「水素水入浴」で体がどう変わった!?

 元モーニング娘。でタレントの石川梨華さんは、仕事以外は基本的にメイクをしないようですが、気になる美容法として今ハマっているのが、「水素水入浴」だそう。10分ほど湯船につかるだけで、全身がしっとり保湿される気がするのだとか。

 水素には抗酸化力があり、水素水にすることで、より効果的に体へ吸収できるそうです。となれば、全身をつかるお風呂が一番ですよね。ということで、水素風呂が随分と話題になりましたから、ご存知の方も多いことでしょう。

水素水入浴の方法には、水素を発生させる入浴剤を入れる方法や、水素水メーカーを使って、水素風呂を自宅で簡単に作る方法などがあります。

 歌舞伎役者の片岡愛之助さんが、妻の藤原紀香さんが勧める水素風呂でアトピーを改善したというのは有名なお話。藤原紀香さんによれば、水素の入浴剤は他に脂肪燃焼、疲労回復、便秘改善などを助け、アンチエイジングにもよいのだとか。

 美容のためだけでなく、健康・ダイエットのために、水素水入浴を取り入れている芸能人は多いようです。

 例えば、タレントの釈由美子さんは昨年の端午の節句に、湯船に菖蒲と高濃度水素風呂スパーレなるものを入れて、最高にポカポカのお風呂にしたといいます。

 女優の矢田亜希子さんも、水素風呂好き。朝から1時間も湯船につかった日もあったそうですよ。

この水素風呂、どうやら美女たちが愛用していることが共通点といえそう。それだけ美容への期待がもてるということですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング