2017/08/24 10:15

蛯原友里が実践していたハーブティーの新しい飲み方とは?

 ハーブティーは、さまざまな効用のある植物を乾燥させてお茶にしたもので、世界中で楽しまれています。美容や健康効果の他に、心を安らげてくれることも。そんなハーブティーのトレンドとして「スパイシーに飲む」ということがあるようです。その真意とは?

 モデルの蛯原友里さんが冷え対策に飲んでいたスパイシーなハーブティーは、シナモン、カルダモンを入れたハーブティー。医師である松生恒夫さんの著書「腸に悪い14の習慣:「これ」をやめれば腸が若返る」(PHP研究所刊)によると、シナモンには、血行促進作用があり、カルダモンには、脂肪燃焼効果があるそうです。さすが蛯原さん、冷え対策とはいえ、しっかり女性にうれしい効果もあったとは…。目のつけどころが違いますね。

 ハーブティーには「健康ドリンク」「癒やしのドリンク」のイメージがありましたが、それだけでなく、「美を追求」するという活用方法も。その一つが「スパイシー」に飲むことなんですね。

ハーブティーは、ジューサーなどで手作りする健康ドリンクとは違い、「ティー」ですから、ちょっとした忙しさの合間に、サッと飲むこともできます。オシャレなカフェなどで楽しむのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング