2017/08/24 10:15

蛯原友里が実践していたハーブティーの新しい飲み方とは?

 ハーブティーは、さまざまな効用のある植物を乾燥させてお茶にしたもので、世界中で楽しまれています。美容や健康効果の他に、心を安らげてくれることも。そんなハーブティーのトレンドとして「スパイシーに飲む」ということがあるようです。その真意とは?

 モデルの蛯原友里さんが冷え対策に飲んでいたスパイシーなハーブティーは、シナモン、カルダモンを入れたハーブティー。医師である松生恒夫さんの著書「腸に悪い14の習慣:「これ」をやめれば腸が若返る」(PHP研究所刊)によると、シナモンには、血行促進作用があり、カルダモンには、脂肪燃焼効果があるそうです。さすが蛯原さん、冷え対策とはいえ、しっかり女性にうれしい効果もあったとは…。目のつけどころが違いますね。

 ハーブティーには「健康ドリンク」「癒やしのドリンク」のイメージがありましたが、それだけでなく、「美を追求」するという活用方法も。その一つが「スパイシー」に飲むことなんですね。

ハーブティーは、ジューサーなどで手作りする健康ドリンクとは違い、「ティー」ですから、ちょっとした忙しさの合間に、サッと飲むこともできます。オシャレなカフェなどで楽しむのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング