2017/09/04 18:14

玄米だけで10日間!?体をすっきりデトックスさせる究極のダイエット法とは

糖質オフダイエットがブームですが、そもそも糖質オフにするのは、糖質を摂ると血糖値の上昇をまねくため。これがダイエットの大敵というわけです。つまり、ダイエットのポイントは、血糖値を急激に上昇させない食品を取ることにもありそうです。

ダイエットの敵とされる炭水化物のなかでも、玄米は糖質をゆっくりと上げ、しかも栄養素が豊富。炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、カルシウム、鉄、ビタミンなど、あらゆる栄養素が含まれている「完全食」ともいわれています。なので、玄米はダイエットにも向いている炭水化物といえるでしょう。

ここ数年、玄米だけを食べるというマクロビオテックスの「七号食ダイエット」が注目されています。やり方は簡単。朝昼晩、10日間玄米のみを食べるだけのダイエット法です。おかずはナシ。食べていいのは、ゴマ塩と無添加の梅干しのみ。飲み物はノンカフェイン、ノンカテキンのもの、という非常に制限のある方法ですが、多くの芸能人たちに実践経験があるようですよ。

ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんは、なんと365日、ほぼ玄米とゴマ塩だけの生活を続けているのだとか。七合食は、ダイエットというより、体が本来持っている力を目覚めさせる力があるそう。興味のある人は、試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング