2017/09/04 18:14

玄米だけで10日間!?体をすっきりデトックスさせる究極のダイエット法とは

糖質オフダイエットがブームですが、そもそも糖質オフにするのは、糖質を摂ると血糖値の上昇をまねくため。これがダイエットの大敵というわけです。つまり、ダイエットのポイントは、血糖値を急激に上昇させない食品を取ることにもありそうです。

ダイエットの敵とされる炭水化物のなかでも、玄米は糖質をゆっくりと上げ、しかも栄養素が豊富。炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、カルシウム、鉄、ビタミンなど、あらゆる栄養素が含まれている「完全食」ともいわれています。なので、玄米はダイエットにも向いている炭水化物といえるでしょう。

ここ数年、玄米だけを食べるというマクロビオテックスの「七号食ダイエット」が注目されています。やり方は簡単。朝昼晩、10日間玄米のみを食べるだけのダイエット法です。おかずはナシ。食べていいのは、ゴマ塩と無添加の梅干しのみ。飲み物はノンカフェイン、ノンカテキンのもの、という非常に制限のある方法ですが、多くの芸能人たちに実践経験があるようですよ。

ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんは、なんと365日、ほぼ玄米とゴマ塩だけの生活を続けているのだとか。七合食は、ダイエットというより、体が本来持っている力を目覚めさせる力があるそう。興味のある人は、試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング