2017/09/21 10:15

元モー娘。福田明日香「黒革の手帖」の“元子”になり損ねていた!

「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとして1998年にデビューした歌手のasukaこと福田明日香。

 99年4月18日には、学業を優先するとしてモーニング娘。から卒業し芸能界を引退。その後、11年にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰している。

 だが、15年4月16日に妊娠を発表し、同年8月31日に一般男性と結婚。順調と思われていた結婚生活だったが、突如16年7月に自身のブログで離婚を発表。そして、17年6月29日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に18年ぶりにバラエティ出演し、ファンを驚かせた。

 そんな福田が、9月17日に「黒革の手帖」と題して更新したブログが失笑を買っている。その内容をざっくり説明すると、水商売に従事していた24歳のころの携帯電話を発見。「黒革の手帖じゃないけど、これで商売ができる!と、胸がドキドキ」したそうだ。けれども、連絡先登録した人数が思いのほか少なく、ガッカリしたという他愛のないもの。つまり、「黒革~」の原口元子になり損ねたと言いたかったようだ。

「離婚理由を『芸能界復帰を夫が認めてくれなかったから』と話してヒンシュクを買ったばかりなのに、今度は『黒革の手帖』ですからね。福田は水商売時代のお客さんにCDのセールスを考えていたようですが、本家の元子は、銀行からの横領と店のお客さんへの恐喝を繰り返した悪女。それになり損ねたなんて、考えが浅すぎる。それとも、話題のワードを書くことによって、ブログ読者を増やしたかったんですかね。失礼ながら、離婚してまで彼女が芸能界に復帰しても、そんなに需要があるとは思えません」(芸能ジャーナリスト)

「黒革の手帖」の元子の最後は、逮捕。福田は芸能界フェードアウトとならないよう、歌で頑張ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング