元モー娘。福田明日香「黒革の手帖」の“元子”になり損ねていた!

「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとして1998年にデビューした歌手のasukaこと福田明日香。

 99年4月18日には、学業を優先するとしてモーニング娘。から卒業し芸能界を引退。その後、11年にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰している。

 だが、15年4月16日に妊娠を発表し、同年8月31日に一般男性と結婚。順調と思われていた結婚生活だったが、突如16年7月に自身のブログで離婚を発表。そして、17年6月29日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に18年ぶりにバラエティ出演し、ファンを驚かせた。

 そんな福田が、9月17日に「黒革の手帖」と題して更新したブログが失笑を買っている。その内容をざっくり説明すると、水商売に従事していた24歳のころの携帯電話を発見。「黒革の手帖じゃないけど、これで商売ができる!と、胸がドキドキ」したそうだ。けれども、連絡先登録した人数が思いのほか少なく、ガッカリしたという他愛のないもの。つまり、「黒革~」の原口元子になり損ねたと言いたかったようだ。

「離婚理由を『芸能界復帰を夫が認めてくれなかったから』と話してヒンシュクを買ったばかりなのに、今度は『黒革の手帖』ですからね。福田は水商売時代のお客さんにCDのセールスを考えていたようですが、本家の元子は、銀行からの横領と店のお客さんへの恐喝を繰り返した悪女。それになり損ねたなんて、考えが浅すぎる。それとも、話題のワードを書くことによって、ブログ読者を増やしたかったんですかね。失礼ながら、離婚してまで彼女が芸能界に復帰しても、そんなに需要があるとは思えません」(芸能ジャーナリスト)

「黒革の手帖」の元子の最後は、逮捕。福田は芸能界フェードアウトとならないよう、歌で頑張ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング