2017/09/21 10:15

元モー娘。福田明日香「黒革の手帖」の“元子”になり損ねていた!

「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとして1998年にデビューした歌手のasukaこと福田明日香。

 99年4月18日には、学業を優先するとしてモーニング娘。から卒業し芸能界を引退。その後、11年にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰している。

 だが、15年4月16日に妊娠を発表し、同年8月31日に一般男性と結婚。順調と思われていた結婚生活だったが、突如16年7月に自身のブログで離婚を発表。そして、17年6月29日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に18年ぶりにバラエティ出演し、ファンを驚かせた。

 そんな福田が、9月17日に「黒革の手帖」と題して更新したブログが失笑を買っている。その内容をざっくり説明すると、水商売に従事していた24歳のころの携帯電話を発見。「黒革の手帖じゃないけど、これで商売ができる!と、胸がドキドキ」したそうだ。けれども、連絡先登録した人数が思いのほか少なく、ガッカリしたという他愛のないもの。つまり、「黒革~」の原口元子になり損ねたと言いたかったようだ。

「離婚理由を『芸能界復帰を夫が認めてくれなかったから』と話してヒンシュクを買ったばかりなのに、今度は『黒革の手帖』ですからね。福田は水商売時代のお客さんにCDのセールスを考えていたようですが、本家の元子は、銀行からの横領と店のお客さんへの恐喝を繰り返した悪女。それになり損ねたなんて、考えが浅すぎる。それとも、話題のワードを書くことによって、ブログ読者を増やしたかったんですかね。失礼ながら、離婚してまで彼女が芸能界に復帰しても、そんなに需要があるとは思えません」(芸能ジャーナリスト)

「黒革の手帖」の元子の最後は、逮捕。福田は芸能界フェードアウトとならないよう、歌で頑張ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング