2017/11/08 10:15

出演者の蛮行にベッキーも絶句!「あいのり」新作が何でもありの異常事態

 恋愛観察バラエティ番組「あいのり」の最新シーズンとなる「あいのり:Asian Journey」(フジテレビ、Netflix)が10月26日にスタート。同番組ではベッキーとオードリーがMCを務めている。

「同番組は99~09年に放送され、23時台という遅い時間ながら最高視聴率20%を記録するなど、社会現象ともなった人気番組でした。その新作がNetflixにより全世界に向けて配信されることになり、MCには同番組の大ファンだったというベッキーを起用。いわゆるゲス不貞問題で世間を騒がせた彼女だけに、視聴者からは賛否の声があがっています」(テレビ誌記者)

 その「あいのり」は、一般男女7人が“ラブワゴン”と呼ばれる車で一緒に旅行しながら、真実の愛を見つけるという内容。今回の新作でも和気あいあいとした雰囲気で旅が始まったのだが、いきなり初回からベッキーがドン引きする展開が繰り広げられたという。

「最近は男性の草食化が進んでいるためか、恋愛番組にも関わらず男性出演者が誰も女性にアプローチしないという事態が発生。これに女性陣の怒りが爆発し、グループの空気が険悪となる波乱の幕開けとなりました。しかも最後に流れた予告では、女性が他のメンバーを『ふざけんなよ! いい加減にしろよ!』とガチギレしながら殴りつける様子や、自分を追い回す男性に『ついてこないで!』と真剣な表情で逃げるシーンなど、これまでの純粋な恋愛番組とは一線を画す様子を放送。これにはベッキーも『やばい‥‥』と驚いていました」(前出・テレビ誌記者)

 予想とは違った展開に、視聴者からは「こんな番組だったっけ?」「普通の恋愛を見せられるより楽しい」「海外ドラマ並みに続きが気になる」など、さまざまな意見が飛び交っている。はたして「新あいのり」は、かつてのようなブームを巻き起こすことができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング