便秘ビジネスか?鈴木奈々の「個室でいきみ動画」に異論噴出!

 炎上系タレントの鈴木奈々が、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建を凍り付かせた。

 11月6日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)でのこと。便秘に悩んでいるという鈴木が、医師の提案した便秘解消法を実践するというものだった。その方法とは、炭酸水を飲み、排泄物を柔らかくするマグネシウムが豊富に含まれるアーモンドも1日10粒程度食べるというもの。

 実践する様子はVTRで流された。鈴木は「今からトイレに行きます」と、個室の様子を自撮り。表情はいきんでいるようだったが、音声は流れず「※諸事情により音声はお聞かせできません」とテロップ表示が出た。

 この映像をスタジオで観ていた共演者たちはドン引き、渡部は「ウソでしょ?」と驚きの声をあげた。

 テレビ誌ライターは「鈴木にとって“便秘ネタ”はビジネス」という。

「鈴木は2015年8月15日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)でも、腸の不調を訴え、医師の指示を実践し、人生が変わるほど『お通じが良くなります』とコメントしていました。これが事実なら、便秘で悩んでいるはずがない」

 芸能記者も、この“便秘ビジネス説”に同意する。

「鈴木は、16年9月17日に更新した自身の公式ブログで毎日、青汁を飲んでいることを報告し、『おかげで肌の調子も良いし、便秘にならなくてお腹周りすっきり』というコメントと共に、青汁のパッケージを持った写真と、へこんだお腹の写真も添付している。今回、便秘解消のために出演したなら、この時のコメントと辻褄が合わない。解消されているなら、番組出演に嘘があったということになります」

 この疑問に鈴木は、どう答えるのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング