出演番組数1位!バナナマン設楽統が「4億円豪邸」を建設中

 バナナマンの設楽統が、都心の閑静な住宅地に、推定4億円の豪邸を建設中であることを11月22日発売の「週刊文春」が報じた。2年前に夫婦で購入した約40坪の土地に、設楽のベンツを格納できる大きなガレージや広い吹き抜けのある堂々たるマイホームだという。

 設楽といえば、「2017上半期タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)によると、出演番組361本で1位。レギュラー番組は10本以上の売れっ子だ。だが、1本当たりのギャラは、案外リーズナブルだとテレビ制作関係者は言う。

「設楽のスタンスは“来た仕事は断らない”です。予算的に厳しい番組でも、制作サイドと仲がいい場合、マケてくれることもあると聞いています」

 失礼ながら、知名度の割にはギャラが安いから、数多くのレギュラーが取れているのだろうか? 実情はそうでもなさそうだ。別のテレビ局関係者に聞いた。

「設楽は下戸なんですよ。だから酔った勢いで…なんていう不祥事はあり得ない。彼は1999年に一般女性と結婚していますが、浮いた噂もない。局としては、安心して使える芸人なんです」

 以前、自身がMCを務める「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、自宅に他人を招いたとき「行くとこ行くとこで『あ、ここコンセントないんだ…』『この配線だとテレビここしか置けない…』とか『うわ~このクッションかぁ…』とか、最悪」と話していた設楽。そんなことを言われないよう、随所に気を配ったマイホームになるのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング