フワちゃん、「車で事故」を配信するも寄せられた反応は…

 YouTuberでタレントのフワちゃんが5月8日、友人でタレントの指原莉乃を乗せた車で事故を起こした動画をYouTubeに投稿した。

「さっしー乗せて普通に事故るフワちゃん」と題された投稿には、助手席に指原を乗せてドライブをしているところから始まる。

 しばらくしてナビの指示通りに右折した瞬間、ドンという音とともに指原が「ぎゃあぁ、痛い!」と声を上げ、フワちゃんは「ごめぇん」と謝り、「事故った…でも、大丈夫。あたし保険入ってるから」などと笑いながら話す様子が映し出される。

 単独での自損事故のようだが、この態度にネット民からは「2人が無事でなにより」と安堵する声もあったが「保険入ってるから大丈夫って、どこぞの観光船の社長と同じように聞こえる。人を轢いてからでは遅い。笑い事じゃない」「YouTubeにアップして笑い飛ばすような話ではないと思う」「自動車事故も動画のネタにしたりするんですね。過激なことをする人ほど人気と聞きますが行き過ぎていると思います」など厳しい意見がほとんどだ。

「画像は、フワちゃんが擦った車体を確認し『アウト~』の一言で終わっています。どこにぶつかって擦れたのかは、画面からはわかりません。自損事故でも、警察に通報することが必要です。事故を証明できなければ、保険は下りないからです。この映像だけでは、心証の悪いアクシデント系の動画のようです」(週刊誌記者)

 笑いにしていいことと笑いにできないことは、きっちり線引きしたほうがいいのかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング