「お前が言うな!」おでんツンツン男、あの騒動に言及もネット上でフルボッコに!

 回転寿司店やコンビニなどでの迷惑行為を SNSに動画投稿し、それが拡散されることでネット上を騒がせ、企業は多大な被害を被っている。

 このニュースに対し、タレントの鈴木紗理奈は「何がおもろいねん」と、ブチギレ。さらに、俳優の梅沢富美男はいたずら動画を撮影した犯人に対し、「1000万単位の罰金を科すべき」と、怒りのコメントを発表している。

 さまざまな有名人がこの騒動に言及する中で、1人の男がTwitterで声を上げ、話題となっているようだ。

「その人物とは、『おでんツンツン男』こと、YouTuberの豊嶋悠輔氏。彼は2月1日、自身のTwitterでこの迷惑行為について、『もうみんな。かばうわけではないがスシローの奴卒業アルバムまで公開されとるやん。まだ高校生だぞ。やめてやれよ。俺はわかる。こいつの気持ちが。』と、犯人を擁護するようなコメントを投稿したんです。さらに、『スシローの奴は確かに悪い!だから俺は学校とか児童館など回ってSNSの恐ろしさを伝える講演会などやろうと必死で動いてる!』と呼びかけたことから、ネットユーザーの怒りは爆発。『いや、お前が言うな』『あなたが表に出るほど、やらかしても復帰できるって勘違いしてしまい、かえって迷惑動画を助長してしまう可能性があると思います。』『おでんツンツンしたの全然反省してないだろ』と、フルボッコにされています」(芸能ライター)

 自身のYouTubeチャンネルでは、迷惑動画を拡散した先輩として犯人に向けたメッセージを発信した豊嶋氏。世間から認めてもらうには、まだまだ時間がかかりそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング