2016/09/30 09:59

aiko「朝5時までファンの恋愛相談」の神対応に女性リスナーから絶賛の嵐

20160930aiko

 神対応ならぬ“神相談”か?

 aikoは9月21日深夜に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演。番組パーソナリティを務める南海キャンディーズ・山里亮太のファンであることをaikoが公言していることもあり、山里がaikoのライブに遊びに行くことも多いのだとか。そんなわけで今回は、aikoのライブの話題を中心に盛り上がった。

 そのトーク中、山里は17日に行われたライブでaikoがトリプルアンコールに応じるなど、彼女のサービス精神が旺盛さを絶賛。実はこの時のライブ、帰り道でもファンに手を振ると、ファンが大量に群がってしまう事態となり、なんとその様子を見ていた別のファンから「危ない」と説教されてしまうほど、aikoはフレンドリーな絡みをしている。

 とにかく対応がフランクすぎるaikoだが、ラジオでは過去にあった究極に濃厚なファンとの絡みについても振り返った。

「街でファンと会っても普通に話すというaikoは、過去に三軒茶屋(世田谷区)のTSUTAYAで声をかけてくれたファンの恋愛相談に乗ったというエピソードを披露。本当に偶然会ったファンだとしたら信じられませんが、深夜1時から朝5時まで約4時間も付き合ってあげたというのだから驚きます。相談を持ち掛けてきたファンのほうが『こんな時間まで大丈夫?』と心配してしまうほどだったようです」(女性誌記者)

 このエピソードを聞いた女性リスナーからは、「なんかスゴイ話」「やっぱ、大阪人だからできるノリなのかな?」と、aikoの神対応を絶賛する声が多く上がっていた。

 当のaikoもこのエピソードを語ったあと、「ほんまね、みんなね、いつでも声かけてください」とリスナーに呼びかけるなど、これからも絡む気満々。おそらくaikoの楽曲の等身大の歌詞などは、そういったコミュニケーションから生まれたものなのだろう。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング