2017/08/07 07:15

夏菜の「朝ドラ」ぶっちゃけトークにNHKが激怒か?

 このところ、ぶっちゃけトークが話題となっている女優の夏菜。12年後期のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを務めた彼女だが、その当時の苦しかった胸の内をバラエティ番組で歯に衣着せず話しまくっている。

「7月16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、『純と愛』の低視聴率がプレッシャーとなっていたと告白。『マジで毎日酒まみれ。毎日飲んでいたから鼻声になったりして怒られた』との爆弾トークを披露しました。これらの発言で、彼女のあけっぴろげな素の部分に注目が集まり、バラエティ番組からのオファーも増えたようですね」(テレビ局関係者)

 そんな彼女の赤裸々トークにご立腹なのが、夏菜をヒロインに起用したNHKだという。連続テレビ小説は同局にとって看板番組の一つであり、夏菜がネタにするたび、NHKとしては顔に泥を塗られているのも同然なのだとか。

「朝ドラのヒロインでは大掛かりなオーディションを行い、慎重に検討したうえで抜擢するわけです。確かに撮影は大変ですし、『純と愛』は成功したとはいえませんが、当のヒロインがドラマの裏側をネタにするのはいかがなものか。制作内では『もう出禁だ!』との声もあるようです」(前出・テレビ局関係者)

 今ではドラマ出演もめっきり減った夏菜。いっそのこと、そのトーク力を生かしてバラエティタレントに転身したほうがいいのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング