山田孝之、菅田将暉の「共同アカウント」誕生にファンが身悶え!

 俳優の山田孝之と菅田将暉が、SNSで共同アカウントを開設。今や超売れっ子2人の“最強タッグ”に、ファンの間では早くも歓喜の声が上がっている。

「山田と菅田は4月15日にツイッター、インスタグラム共同アカウント〈菅田山田〉として『菅田山田、なにかやるみたいよ』というコメントと共に写真をアップ。両SNSには早速『最高の2人やーん 楽しみにしてるよーっ』『なにが、はじまりますか?!』『日本中を席巻しそうですね(笑)楽しみにしています』など、ファンから期待する声が多く寄せられました」(女性誌記者)

 その後も2人は、複数の写真や動画をアップ。3月にリリースされたばかりの菅田のデビューアルバム「PLAY」のレコードジャケットを噛んでいる写真や、食堂でカレーを食べている動画も上がっているが、具体的に“なにをやる”かは、いまだ謎に包まれたままだ。これには気を揉んだファン達も『いやまじでこれから一体何が起きるんですか』『ファンのじらせ方のクセが強いぜ』『何始まるのか気になってしんどい』など、悶え気味のコメントが殺到している。

「菅田は以前から、山田をリスペクトする発言を繰り返しています。昨年、映画サイトの取材を受けた際は、仲の良い俳優の山崎賢人と、『昔、半分本気、半分冗談で、“俺は小栗旬を目指す”って賢人が言って、“だったら俺は山田孝之だ”と誓い合ったんです』とコメントしていました」(エンタメ誌ライター)

 また、昨年公開された映画「銀魂」の初日舞台あいさつに立った菅田は、スタッフが着用する“スタッフパス”を首に下げて登場。舞台挨拶で“不思議な何かを身に付ける”スタイルは、山田もかつて映画「バクマン。」や「信長協奏曲」などで行ってきたスタイル。やはり菅田は、かなり山田の影響を受けているとみて間違いない。

 2人が何をやるのかはいまだ未知数だが、ファンの間では“音楽か?”“舞台か?”など、様々な憶測が飛び交っている。ひょっとしたらこの“じらし方”も彼らの戦略のひとつかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング