2018/11/07 10:15

押切もえへの不評とは真逆?本田朋子「出産後の体重報告」が好感触!

 元フジテレビアナウンサーの本田朋子が11月2日、自身の公式ブログ「Sunny Days」を更新し、第1子出産直後にも関わらず、体重が「2キロしか減ってないー!!!!」と嘆いている。

「身体の変化」とのタイトルでエントリーされた記事内で、本田は「こんばんは。出産から2日後のいま。むくみが凄いことになっています」と書き出し、着圧ソックスを履いてもパンパンにむくんでしまっている両足の写真を掲載した。続けて、「顔は言うまでもなく、腫れぼったい…。そして昨夜体重を測ってみると2キロしか減ってないー!!!! えっ!? 嘘でしょ笑」と自身の体重の変化の無さを嘆くと、「赤ちゃん3キロちょっと、胎盤、羊水、さらに私は出血多量(1200mlくらい)だったので、5-6キロは減っているかと思っていました」とも綴り、落胆した様子を見せている。

「最近ではモデルの佐々木希や女優の武井咲も第1子出産後に“何事もなかった”かのような細身で美しいスタイルをインスタグラムなどで公開していましたが、出産後は栄養失調や貧血を防ぐために妊婦は普段よりも多めに食事を摂ることが多く、体重が増加しがちです。ネット上にも『正直で好感持てます。モデルさんや女優さんたちがあっという間にスリムになってるのなんて幻と思いたいです』との指摘がある一方で、『産後2日目に体重の心配なんてせず、食事や水分をしっかりとって体を休めてほしい』『ある程度落ち着いてから体重を気にしたら良いかと』『母子ともに健康ならそれが一番。贅沢言っちゃダメってもんです』といった出産直後の本田の身体を労わるコメントも多く寄せられています」(芸能記者)

 モデルの押切もえに至っては、今年3月に第1子を出産し、自身のインスタグラム上でオシャレにミニスカートを着こなす姿を収めた写真を投稿し“変わらぬスタイル”を披露すると、「母親に見えなーい!とか言ってほしいんでしょうね」「出産した後すぐだけど私細いでしょ自慢」などと難癖をつけられ、“あざとい”との判定を受けてしまった。

 どうやら世の女性からの人気と好感度を意識するのではあれば、産後も体重が減らないと嘆く本田の投稿がよりポイントが高かったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング