なぜ!?アラフィフの西川貴教が未成年に間違われて店員に飲酒を断られていた

 T.M.Revolutionの西川貴教が1月5日に自身のツイッターを更新。この正月に起きた驚きのエピソードを明かし、話題になっている。

 西川は「お正月だし外でごはん食べようとお店に来たら、入り口でおとそがふるまわれてたんで、年中行事好きの僕としては普段飲まないお酒だけど、これは頂戴しないと!と升に手を伸ばしたら、お店の方に『未成年の方はご遠慮下さい』と強めで言わました… 流石にそれは無理があると思います… 今年50です…」と、50歳間近にして未成年に間違われてしまった衝撃の出来事を綴った。

 ネットでは「奇跡の50歳!」「西川さん若々しいから、未成年に見えてもしかたないかも?(笑)」「同じアラフィフとしてうらやましい」「永遠の少年・西川さん!」「むしろ50歳には見えない(笑)」といった反応が起きている。

「西川さんは1970年生まれで、9月に50歳を迎えます。とはいえ均整の取れた体つきや若々しさを保つ肌も若々しいですからね。新年のお店は人の出入りも多いですし、お客さんひとりひとりじっくり観察してる時間もない中で、万が一未成年に酒を飲ませてしまうと大問題ですからね。ちょっと見で若く見えてしまえば『未成年かも』と反応してしまうのは仕方ないことかもしれないですが、ネット上でもいくつか指摘されているように、身長の低さも一因だったかもしれませんね」(音楽ライター)

 これからも若々しさを保って、素晴らしい音楽を創造していただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング