忙しい女性にオススメの「時短スキンケア」テクニック2選

 今は働く女性が多く、家事や育児に大変な時代です。誰もが忙しい中、それでもスキンケアは欠かさず、いつでもキレイでいたいという思いはあるのではないでしょうか。そこで、料理と同様に美容においても“時短”ができればうれしいですよね。そんな「時短スキンケア」を紹介していきましょう。

■オールインワンコスメを使う

 まずは、「オールインワンコスメ」を使う方法。化粧水や乳液、美容液など、さまざまなスキンケアが1本でできます。多くの工程を踏まなくてもよいので時短になります。「すでに使っている」という人は、次のような面白いアイテムはいかがでしょうか。

 例えば『Diane Bonheur(ダイアンボヌール)』のオーガニックヘアワックスは、ヘアワックスとしてだけでなく、ボディにも指先にも使えるもの。リップとしても使えるのですから驚きます。

■ミネラルファンデーションを使う

 一時期、「ミネラルファンデーション」が流行りましたが、最近では活性酸素から肌を守るフラーレンなどが含まれているものも販売されているようです。スキンケアもメイクもできてしまうミネラルファンデーションは、時短スキンケアに役立つアイテムといえそうです。

 スキンケアの時短を叶える方法は意外とあります。ぜひ、自分に合った方法をみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング