EXITりんたろー「28歳上女性との交際」暴露に“ビジネス”疑惑!

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が10月30日放送の「#EXITV!」(フジテレビ系)に出演し、過去に28歳差の恋愛があったことを打ち明けている。

 チャラ男のパリピ芸を生業とするだけあり、テレビでは7股交際の経験を明かしたこともある遊び人のりんたろー。。番組では「年上との恋愛」に関する話題に及んだ際、結婚前提ではなく遊びの交際であれば「全然アリです」とコメント。「僕、20歳の時に48歳の女性にいったりしました」「大人の女性って余裕があって素敵です。あんまり年齢は関係ないかなって感じ」などと話し、28歳差の交際があったことを告白した。

 恋愛においては年齢をあまり重視しないという主張を展開したりんたろー。に対し、相方・兼近大樹も「何歳でも関係ない。話が合えばって感じ」と同調している。

「お笑い芸人の中にはりんたろー。のように年上女性や熟女の魅力を熱弁してきた“熟女好き芸人”が多く、オードリー・春日俊彰やロバート・秋山竜次、キャイ~ン・ウド鈴木らもそうした好みの持ち主だとされてきました。ただ、その3人を含め、結婚相手に年上女性や熟女を実際に選んだケースが少ないことから、女性からの好感度を高める為のネタであると疑う声もあります。20~34歳までの女性を指すF1層や、35~49歳のF2層の存在がテレビタレントの好感度を大きく左右する影響力を持つとされていることから、今回のりんたろー。のコメントにも『私も超熟女だからこういう発言は喜んじゃうけど、実際は若い娘と結婚すると、なんだ…って思っちゃう』『今売れてるこの状態で40代の女と結婚したら熟女好きって認めるけど、だいたい皆ビジネスで言ってるだけ』『熟女好き芸人は若い人と結婚する説』との疑念が集まっています。りんたろー。は正直に“遊びの交際であればアリ”という前提を設けていますが、どこかに年上女性からの評価を高めたいという本音が無意識的にはたらいたのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 若者から絶大な支持を集め、吉本興業所属芸人として初となるファンクラブまで開設したEXIT。ここにきて“熟女層”からの人気をも高めることができれば、当分は安泰な日々が待っているといえそうだが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング