EXITりんたろー「28歳上女性との交際」暴露に“ビジネス”疑惑!

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が10月30日放送の「#EXITV!」(フジテレビ系)に出演し、過去に28歳差の恋愛があったことを打ち明けている。

 チャラ男のパリピ芸を生業とするだけあり、テレビでは7股交際の経験を明かしたこともある遊び人のりんたろー。。番組では「年上との恋愛」に関する話題に及んだ際、結婚前提ではなく遊びの交際であれば「全然アリです」とコメント。「僕、20歳の時に48歳の女性にいったりしました」「大人の女性って余裕があって素敵です。あんまり年齢は関係ないかなって感じ」などと話し、28歳差の交際があったことを告白した。

 恋愛においては年齢をあまり重視しないという主張を展開したりんたろー。に対し、相方・兼近大樹も「何歳でも関係ない。話が合えばって感じ」と同調している。

「お笑い芸人の中にはりんたろー。のように年上女性や熟女の魅力を熱弁してきた“熟女好き芸人”が多く、オードリー・春日俊彰やロバート・秋山竜次、キャイ~ン・ウド鈴木らもそうした好みの持ち主だとされてきました。ただ、その3人を含め、結婚相手に年上女性や熟女を実際に選んだケースが少ないことから、女性からの好感度を高める為のネタであると疑う声もあります。20~34歳までの女性を指すF1層や、35~49歳のF2層の存在がテレビタレントの好感度を大きく左右する影響力を持つとされていることから、今回のりんたろー。のコメントにも『私も超熟女だからこういう発言は喜んじゃうけど、実際は若い娘と結婚すると、なんだ…って思っちゃう』『今売れてるこの状態で40代の女と結婚したら熟女好きって認めるけど、だいたい皆ビジネスで言ってるだけ』『熟女好き芸人は若い人と結婚する説』との疑念が集まっています。りんたろー。は正直に“遊びの交際であればアリ”という前提を設けていますが、どこかに年上女性からの評価を高めたいという本音が無意識的にはたらいたのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 若者から絶大な支持を集め、吉本興業所属芸人として初となるファンクラブまで開設したEXIT。ここにきて“熟女層”からの人気をも高めることができれば、当分は安泰な日々が待っているといえそうだが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング